エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

roco農園の桃、いただきました^^

桃をいただきました!!!

いつもお世話になっている友から桃をいただきました^^

ので送ってもらうついでにエリエットも一箱お買い上げして彼実家にもおすそ分け^^

品種は大玉が“なつっこ”、小玉が“よしひこ”

f:id:eliet99:20140808202949j:plain

↑なつっこ

川中島白桃×あかつき で交配された品種です!!

大玉で糖度が高い印象をうけました♪

まだまだもぎたてなので完熟するとなおすっごい糖度を誇ってそう^^

っていうか完熟したのを後に食べましたが、すっごい甘いです!!!!

桃で幸せになるってこうゆうことなのだと思ったわ♪

f:id:eliet99:20140808203127j:plain

↑よしひめ

これもあかつき系からの交配で生まれた品種のようで、

なつっこよりは日持ちがしそうです。

糖度はなつっこよりはない気もするけど十分味あります♪

日持ちする点、急いで食べなくてすむので美味しい桃を長く楽しめるのがこの桃のいい所かもしれない。

そして完熟してくるとちゃんと桃の本領発揮とばかりに桃の甘さを出してくる。

そぅ言わばスロースターターってタイプの桃かもしれないわ♪

f:id:eliet99:20140809211458j:plain

まだもぎたてで甘さも全開じゃないくせに桃好きのエリエットは食べちゃうの。

だって美味しいの。

今年は桃食べられないんじゃないかって思っていたので、このタイミングでの桃は本当に神!!!

毎日一個ずつ美味しくいただいております^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain