エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

笠間稲荷神社です!

笠間稲荷です!

日本三大稲荷に関して明確な三大は決まっておらず、

伏見稲荷と祐徳稲荷と笠間稲荷が一番有力とされているらしいけど伏見以外は何とも言えないようです…

f:id:eliet99:20140823133009j:plain

楼門。

ぁ~久々♪

拝殿は震災の影響で復旧工事中でしたが、参拝は可能です。

仲見世

f:id:eliet99:20140823134617j:plain

狐の面が飾られててお稲荷さん雰囲気出てるわ。

ちょっと小休憩をしてきたの。

f:id:eliet99:20140823133731j:plain

大好きなところてん^^

夏はやっぱりところてんですよね~観光地にはところてん欠かせません!!

雨引山楽法寺➔出雲大社常陸教会➔笠間稲荷神社、と神社仏閣巡りしてきましたが面白い一日になりました^^

そして最後に前回の笠間稲荷探訪を↓

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain