エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬長野県境の旅☆志賀白根高原ルート

平床大噴水を超えて走っていくと、 渋峠という峠があるの。 ここでのポイントは国道のなかで一番標高の近い地点があること! 標高2,172mということで、実はまったくそんな登った気分はなかったのだけど、知らぬうちに登っていたみたいです笑 車が何台か止ま…

群馬長野県境の旅☆平床大噴泉!

ドライブでっす♪ ちょっと前に考えていた群馬のドライブを前日になって行く!!と決めて強行軍で行ってきました^^ 1年ほど前から行きたいと思っていた鬼押し園や、湯釜、白糸の滝を巡るルート☆ まずは志賀高原の平床大噴水!! 信州中野インターより群馬を目…

Xperia ULユーザー

スマホ新しくしたよー☆ 大安心の、SONY Xperia UL(SOL22)☆ 前のスマホIS05もまだまだ現役だったけど、さすがに2年3か月も使ってればそろそろ、ね?? 新しいスマホはやっぱの画像もきれいだし、画面も超でかくて使いやすいし、 大事に使うぞ♪

見附のほうのあやめまつり

またもあやめ祭り行ってきたよー。 今度は見附! ちょっとドライブがてら走っていたらあやめまつりなるのぼり見つけまして、吸い込まれるように行ってきた! そしたらちょいと駐車場に入るのに苦労して笑 でもね、こんな公園でした! 結構しっかりあやめが咲い…

ご褒美ケーキ

ご褒美ケーキ。 ローソンのスイーツよん☆ モンブランもたまには良いね〜

6/23スーパームーン

6/23スーパームーンなんだって!ってことで、 待ち構えて月の写真撮ったよ〜♪ 20時32分極大ということらしく、 20時32分の月!! が、しかし、比較対象ないので大きいとか分かんないですけど。笑 もっと良いカメラでクレーターの拡大写真とか撮りたいなぁ。

フチ子祭り開催中

フチ子、セカンドが発売されましたね〜 ということで、エリエットもまたフチ子祭り中です。 どぅしてもシークレットでませんね。 それ以外は6種類そろえたんですが。 しかもネットオークションじゃとんでもない価格で取引されているようではありませんかっ!…

松屋る

丸亀るかマックるか、悩んで、松屋ってきた。 安い飯って最高ですな。 こんな時代に感謝だわー。 牛肉愛してる。 I LOVE GYU♪

ウミとツキとロマンとココロ

うみ――――――!! まだ若干明るい海でかなりきれいな写真撮れた♪ さて花火!!! もぅ数えまして何回でしょう、めざせ10回! とっくに5回以上はしてるはずだけど。 今回は打ち上げ・吹き出し系花火を大量購入! 写真撮るタイミング間違うて、本当はまだたくさんあっ…

しょこら亭

美味しいチョコがあるんだよーって勧めたら、 いってみようよ!って流れになるのは当然で、 そんな流れで瓢湖のわきにあるしょこら亭KOSUGEに行ってきました。 とっても暑かったので、エリエットはジェラートを食べたよ。 しょこらキャラメル。 美味しかった…

瓢湖の紫陽花

瓢湖のあやめを見に行きたいなぁといったら行ってくれたので、 仲間たちとあやめの中をお散歩してきた^^ びっちりのあやめはとってもきれい! 満開って感じです。 菖蒲のあの緑色がまた濃くてきれいで、花はもちろんのことなんだけど、 濃い緑の上に華やかな…

前祝

前祝のケーキ笑 仕事絡みの喜びの前祝笑 どれも美味しそうで、食べたいスイーツ買ったので、どれたべてもいいなと思って。 そういえば、シャトレーゼ改装してたな。 シャトレーゼは単価が安いから買いすぎるんだよね笑 あーたべたい!!

小玉ですが

スイカー。 小玉スイカだよ。 冷蔵庫はパンパンで入らないから、大きなスイカ買いたいとこだけど、小玉になる。笑 結構当たりなスイカで美味しかったよ^^

鼠ヶ関にて

鼠ヶ崎はまたも久々で、 まずは道の駅しゃりん。 景観のきれいなはずの岩場は黄色い綿がたくさん発生して、ちょっと臭う。 この時期は仕方がないのかしら。 岩場にイワユリはっけーんっ すごい主張でところどころに咲くの。 岩場なのに、まさにイワユリ。 そ…

グストグスト

ネスレドルチェグストで一杯 コーヒーの良し悪しなんてエリエットは分からない笑 ただ、口に合うか合わないだけの世界で、よくよく考えたら濃いコーヒーは苦手みたい。 ドルチェグストはチョコチーノとか甘いのたくさんあるからいいよね! 会社ではゴールド…

カンターレで食を歌う

カンターレ行ってきたよー。 ちょっと前からまた行きたいなぁって思っててん。 で、食べたのはドリア。 パスタとかいろんなとでよく食べてたし。 ドリアはよくファミレスで食べてたから食べなれない味に喜びを感じ。 そしてデザートバイキング♪ 好きなのを好…

山形シーサイドを探索

山形の海岸線はゴツゴツした岩場ロケーション 加茂水族館からの帰り道、由良漁港をすぎたあたりに、とっても素敵な岩山が海岸線にあることを確認。 行ってみよ♪と近づくと、ちょっと有名なラーメン屋(旅館)の琴平荘のそばでした。 と言っても、エリエットが…

素晴らしき加茂水族館

加茂水族館、実は、 写真まだまだあって、 カラフルなミズクラゲ♪ 大水槽のクラゲはまだ小ぶりのものたちだらけ。 だからなのか、とってもカラーのライトに映える状態 しっかり色に染まったクラゲはちょっとクラブにいるような、そんな感じじゃない? 大きく…

楽しい加茂水族館

加茂水族館!! またも行っちゃうエリエット☆ まずはクラゲじゃなくて、普通におさかな。 これは多分サメでしょうね? 躍動感あふれている感じ! こんなのがプールにいたら大騒ぎもんだ! かわいい金魚☆ 淡水魚もいるし、 そして愛くるしいイモリ! 人間っぽ…

夏はウナギ!

かなり良いやつ、真空パックのうなぎです◎ エリエット、ラッキーなことに丸々一パックを食べてもよいって♪ 売値で言うと、それなりで、外で食べようとするとさらに値が張る♪ ノッテルうなぎの身と一緒に白飯わかけこむ! ぅーん!!!ウマイっ\▽\

胃袋拡張計画をしているわけではない

パスタ食べ放題≒胃袋拡張 ストレスフリーの生活していたら、こんな食事ばっかり。 まぁその結果、どぅなるかって、まぁそれなりに身体も膨張しちゃうよねー。 でもいいの、この時はストレスとの闘いだったし、今、身心が健康であればそれでよいのだ。 家族サ…

三川できのこバーベキュー

またも三川のきのこ園できのこバーベキューしてきたよぉぉ☆ 単にバーベキューって話が出て、手ぶらで行けるとこを考えたら三川だったっつー話です。 ごはんときのこ汁と肉とキノコの山盛りー。 1200円で、一人分! きのこはシーズンじゃないけれど、こんなに…

一応日本一

将軍杉。 エリエットは一年に何度足を運ぶのか…笑 なんだかんだ観光客は絶えない

朝マック

朝に食べる場所といえば、スタバとマック、コメダ珈琲。 この日はマックで、朝マック。 マックホットドックとハッシュポテト、そしてドリンクのバリューセット。 初めてハッシュポテトを食べたけど、美味しかったのでもぅ一個食べたくなった。 ぁー今だって…

ストレスを飛ばせ

ひっさびっさのカラオケだよ〜んっ 大体歌う曲は毎度迷うくらいになりました。 昔はよく行ってたんだけどねぇ チャーハン食べたよぉ☆ そしてリッチにケーキの盛り合わせ☆ カラオケ以上にテンションあがるぅ〜 カラオケで食べるメニューってすごくリッチな気…

アラモード・キムラ

ジェラートの話ばかりをしていたら 会社の人に五泉のジェラート屋さんを教えてもらったの。 アラモード・キムラ すっごい昔からあるようなお店で、アイスとジェラート売ってます。 チョコチップが一番人気とのことで、エリエットもトリプルで一つをチョコチ…

自販機の当たりシステム

コカコーラ 当たり缶。 エリエットママが会社から持ってきてた。 どぅやら自販機の脇に捨てられて??いたようで。 中身はしっかり入ってて、貯金箱になるとかで。 単に赤いって理由で、コカコーラは好きなのだ。 味はペプシ派ですけれどー笑 コカコーラのCМ…

神戸ワールドってきた

夕食はビュッフェ! なんと6月は女性1000円という特典がありまして、 ちょっとお得☆ 食べたものはそんなになくて、っていうか、やっぱり見るだけでおなかいっぱい効果はすごいなぁ。 ちょっと主食食べてデザートに走ったけれど、なかなかたくさん食べれない…

福島☆天鏡閣・迎賓館

大内宿の後、北上しまして、 目指したのは猪苗代湖。 その近くに、天鏡閣があるということで、 昔探したのに見当たらなかった思い出がある。。。 たどり着いたぜ、天鏡閣☆ 青い空に白い洋館。 有栖川宮威仁親王殿下(ありすがわのみやたけひとしんのうでんか…

福島☆塔のへつり

大内宿まで来たら、この流れで行くべきなのは塔のへつり。 エリエットの大好きポイントですね! だって川と岩と吊り橋と緑の4重奏!! 完璧でしょう♪ ここは、夏もよいし、秋は紅葉もきれいで、冬は白銀の雪景色。 いろんな顔を見せてくれる、素敵な場所です。…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain