エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

鼠ヶ関にて





鼠ヶ崎はまたも久々で、
まずは道の駅しゃりん。

景観のきれいなはずの岩場は黄色い綿がたくさん発生して、ちょっと臭う。
この時期は仕方がないのかしら。

岩場にイワユリはっけーんっ
すごい主張でところどころに咲くの。
岩場なのに、まさにイワユリ。
そして鼠ヶ関の弁天島へ。

厳島神社がリニューアルしてて、驚いたよ。
ちなみに全国どこにでもある厳島神社市杵島姫神イチキシマヒメ)を祭神とする神社で、あの広島厳島神社総本社としているの。
いつもの灯台へ向かって、海を堪能。

そしたら金刀比羅神社という小さな祠を発見です。
金刀比羅神社とは、香川の金刀比羅宮総本宮とするもの。
これも全国にたくさんありますよね。
これでもかっっというほど、海を堪能です^^



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain