エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

判官舟かくし

パソコンぶっ壊れて泣く泣く親のパソコンから更新するという荒業。 ちゃっちゃと更新し始めます。 久々に角田の灯台に行ってきたんです!! と行っても、しっかり行ったことは一度もなかったんですが。 そして、エリエット、新潟のことはほぼ知り尽くしてい…

日本海夕陽ブルワリー

さぁ行こう、非現実の世界へ――――!!! 国上山の吊橋。 この日はなぜかやたら人が多かった。 いつもはもっと静かな場所なのだけど。 相変わらず、景色はかすんで良くは見えないけれど、立派なこの吊橋。 ドライブをした後は、 日本海夕陽ブルワリーでランチ…

レガーロ

久々のレガーロさんです。 なかなか来れないからねぇ。 久々のレガーロさんは相も変わらず大繁盛でございました! ぅーんでも、エリエットの気持ちは最近やっぱりソリッソに奪われつつあります。 もぅちょっと近くにあれば余裕で行くのになぁー。 羊と再開♪ …

夜景☆朱鷺メッセ展望室

日和山展望台からの関分記念公園からの朱鷺メッセ展望室☆ どーだ!!!!! この夜景、普通のカメラではこんなにきれいに撮れないの☆ エリエットの高性能カメラだからこそ☆ 二つの小さな展望台からの夜景から新潟一の展望台に行くとテンションは超MAX!!…

ポポではいつも限界レベル

ポポラマーマ。 何回でもブログに登場してます。 食べ放題してきた。 タラコキムチマヨがとっても大好物☆ 食べられる!と自分を信じて食べ続けたら、思いのほか食べ過ぎて トイレに直行することになったし。。。笑 食べ過ぎると胃袋破裂しそうな感覚になるん…

夜景☆関分記念公園

元気です。 毎日休みなく動き回った結果、真面目に一ヶ月もブログを休むという結果に。笑 ネタは2ヶ月分もある勢いです。 少しずつ振り返りー。(6/22現在) さて、では時間は5月25日、夜景第二段をお届けです。 日和山展望台からの関分記念公園です☆ 信濃川…

夜景☆日和山展望台

夜景を探しに行ってきたよー☆ 天気いいかも!!と気づいて夜景が見れるスポット探ししてきたの♪ まずは、日和山展望台!!! シーサイド通りからはちょこっと頭の方しか見えないの。 けれど、ここはちょっと夜景みたいわぁ〜なんて時に気軽に行けるスポットだよ〜…

白いバウム TSUMUGI

北海道土産☆を今更 笑 白いバウム TSUMUGI あの白い恋人の石屋製菓から発売している白いバアムクーヘンです。 エリエット的にはなんだか牛乳がすごく濃いような気がして牛乳好きにはたまらない一品かなぁ〜なんて。 もし次買ってきてもらえる機会があれば、 …

ダイハツ☆コペン

コペン、買いました!! エリエットパパが見つけてきたんだけど、車検が近づいていた廃車寸前のライフと入れ替えるということに。 危うくエリエットのデミちゃんと入れ替えになるとこでしたー。 焦るわぁ笑 とはいえ、このコペンちゃん、マニュアルでして、 マ…

エネルギーチャージ

夜中のやきそば。 しかもがっつり炭酸飲んで明らかにいけない技!笑 そろそろ身体のこと労わらなきゃいけない、取り返しのつかない年齢なのに笑 でも頑張るには力つけないといけないでしょ?? 特に精神的なやつはジャンクフードで乗り切るべし!!笑

プチケーキ

会社で年齢上契約となってしまった上司が課員の誕生日のためにケーキ買ってきてくれた! エリエットだけ現場仕事で会社にはいないけれど、わざわざ持ってきてくれたの。 すごく嬉しかったなぁ。 フルーツタルト。 こぅゆう遊びが一つもない仕事は地獄そのも…

今夜月の見える丘で

月。最近は良く晴れて夜も雲が少なくて星もよく見えるっちゃ見えるのね。 5月24日 月齢14.1 ちょっとかすんでいるのかうっすらとぼんやりしているけれど。 そして、 5月25日 月齢15.1 満月 逆にこの日は雲がうっすらかかるものだから朧月夜みたいな。 “春の…

初☆花火with仲間

仲間を集めて、今年初めての花火ー☆ すっごくイライラしたから急遽仲間を招集♪ そしたら集まったぞ4人!合わせて五人♪ 2500円分の花火は結構なボリュームで、500円だして相当良い花火ができるんだね! 五月の半ばで花火ができる時代ですな〜 今年はたくさん…

胎内☆観音様

胎内観音。 樽ヶ橋遊園にはアルパカがいた。 遠めで見て観賞。 相変わらず胎内観音の神々しいというか、威力というかは半端ない。

スタバでビジネスマン?!?!

スタバです◎ 写真が欲しいよーってことで、友と待ち合わせ。 ふたごっちと共にスタバでパソコンを広げてみたら、 なんだか仕事チックで笑 なんだか大人チックで笑 キャラメルフラペチーノwithチョコレートチップにしたよ♪ デスクトップからノートにして結果…

どらいぶぅ

ドライブー☆ で、笹川流れ!! 昼間は晴れていたのに段々雲ゆきが怪しくなってきた。 笹川流れは青い空の下でないと!! そして、明らかに昔よりもずっとずっと海岸が汚くなってきている。。。 どぅしたものか。 粟島見えた♪ また行きたいなぁ〜^^

ロイヤル胎内パークホテルにお泊りです2

ロイヤル胎内パークホテルのロビー。 天井のステンドグラスが素敵です^^ ちなみに上階は大浴場になってます! ここの湯は美肌・胎内温泉と言われるだけあり、とってもぬるぬるしているの! おもしろいほどとぅるっとぅるっだから、温泉ロケの真似事をしてみ…

3度目のレポ やなぎやさん

菅谷そば やなぎや さんで昼食。 山菜の天ぷらとか好きー☆ しかも今が旬、今しかとれないから格別においしいし♪ こしあぶら大好きだしー☆ ごちそうさまでした^^

ロイヤル胎内パークホテルにお泊りです1

ロイヤル胎内パークホテルに行ってきました^^ と言うのも、割引券が当たったということで、ならば是非☆となったわけです♪ 学生時代に胎内パークホテルは泊まったことはあるけれど、それは旧館のほう。 いろんなあの時の思い出を思い出す☆ 泊まったお部屋は上…

ザ☆せんべい王国

新潟せんべい王国です!! 行ったことがない人にいろんなところへ連れて行くのが趣味になってきています☆ 新潟のせんべいを語るなら、とりあえず行っとこう、せんべい王国。 こないだ行ったのは冬のこと。 その時にせんべいのナゲットを食べたけど、 今回は…

緑の新発田城

新発田城でございますえ^^ 桜の新発田場は一ヶ月前の話。 今回は緑の新発田城です^^ ぅわーちょっと失敗。 一ヶ月前の写真と対比しようとしたら、ちょっと角度間違えたわっっ なんにもない城と言ったらそれまでですが、とりあえず入れる櫓はすべて入ってきた…

カルボナーラの魅力

ポポラマーマて安定のカルボナーラ♪ クリーム系は間違いないのない食べ物です!! よく味わいながら食べてみて、 どーやったらこんな味にすることができたのだろうと考え込んでしまったわ。

花爛漫

今年の藤はよく見ることがなかったの。 ただ、よく見れない分、写真にはおさめようと思って。 藤はぶどうのように咲くものだから写真におさめることが難しい。 常に逆光との闘いです。 昔ほど花の名前も覚えておらず、適当に可愛い花の写真ですが。 白い花は…

ベーコン祭

ベーコン祭り開催!! 3パックのベーコンを使って、 ほうれん草のソテー アスパラ炒め そしてオリジナルベーコンの三品♪ こんなに贅沢にベーコンを食べたことはない☆というぐらい食べまして、 そしたら翌日両耳たぶに脂肪の塊が・・・!!! というか、調べ…

えびす鯛

久々にでた会社の飲み会☆ 前の担当した現場で一緒に仕事をした人が東京へ転勤☆ ぅちの会社もできる人材は関東へどんどん移行中。 まさにエリアシフトの段階です。 ということで、毎月送別会がありそうな雰囲気だし。 今回は4月に入ってきた新入社員の歓迎会…

コメダの喫茶

コメダコーヒー☆ コーヒーゼリー頼んだ♪ 喫茶店って何気に安くないのよね。 ファストフードの偉大さに気づく瞬間よね。 けど、このコーヒーゼリーは美味しかったよ。 最終的にはドロリッチになる。 そしてハンバーガーもちょっと食べさせてもらった。 ボリュ…

天寿園はややオタクたちの聖地です??

天寿園行ってきました。 暇さえあれば天寿園に行くという癖をどぅにかしたいです笑 夏も近づいてきたので池の鯉たちも復活!! やたら黒い鯉ばかりでしたがえさやりをしてきました。 子供の黒い鯉も放流したのか小さいのもたくさんいて、えさやりに苦労しま…

サプライズ会です

誕生日のサプライズパーティ!!! もぅ定期開催になりつつあってなんだかサプライズ感がなくなっているような。。。笑 誕生日と銘打った飲み会ですね笑 ケーキ☆ メンツもいつもの感じで気の知れた良き仲間が適当に笑って適当に話して適当に盛り上がるという…

丸亀製麺☆二回目

丸亀製麺。 あのニュースがちまたを駆け巡った翌日に行きました笑 明太釜玉うどん。 初めての丸亀ですごく愛着と好評価を得たので二回目の訪問。 ずっと香川に行きたくて行きたくて仕方なかったけど、その気持ちは丸亀によって落ち着いてきた。 うどんはやわ…

肉ばか

こないだ肉ばかに初めて行って、肉の追加をしようと決めていた。 今回その夢を叶えてみたの☆ ちゅーしゅー麺に肉のトッピング。 これぞ肉好きのためのラーメンである。笑

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain