パソコンぶっ壊れて泣く泣く親のパソコンから更新するという荒業。
ちゃっちゃと更新し始めます。
久々に角田の灯台に行ってきたんです!!
と行っても、しっかり行ったことは一度もなかったんですが。
そして、エリエット、新潟のことはほぼ知り尽くしているはずだったんですが、
素晴らしいスポットを見つけたんです!!!!!
the 判官舟かくし!!!
日本海側に数ある義経伝説?のひとつでした!
1187年、源判官義経が兄頼朝に追われ奥州平泉におちのがれる際、追手を避けて舟とともに身をかくした洞穴と伝えられている。(教育委員会)
トンネルを抜けるとどーんっと開けたエリエットうっとりの景観が広がるの☆
この日は本当に最高なドライブ日和で海も穏やかで最高でした!
ですが、
エリエットがやってきたとき、立ち入り禁止の看板がなく…多分立入禁止と思われるんですが、
この先はオススメできません。
ですが、行ってきてしまったものですのでせっかくなので写真だけ載せてしまおうという考えです笑
岩場にそって、人が歩けるだけのちょっとした舗装がされていま
ですが、まじめに危険でして、海に落ちたら生きて帰れないかもレベルです。
舗装されているが足場は悪い、海に落ちてしまうだろう穴トラップもありました。
それでも探検家のエリエットはこのまま行くか戻るかの二択を迫られ、天気も良いことと身体能力を理由に先に進んでしまう。。。
これ、アドベンチャーの映画なら真っ先に死ぬタイプの役回り笑
行ける限界の場所はこんなところでした。
地震によるのか日ごろの荒波なのか道は崩れ、歩ける状態でなく
上の遠くに見えるのは国道、シーサイドラインです。
結構な距離でしたね。
帰り道はあっという間に戻ってきてしまい、ワクワクドキドキしてるって時間がすごいんだなぁと改めて思ったの。
ちなみに、釣り人は多く、そもそもエリエットらはその釣り人
いるその先まで行ってきたわけですが。
最後にトンネルに戻らずに灯台を目指しました。
まだ虫がいない時期だったので本当に助かった。
結構きつい階段で、景色はこんなだし、最高な場所でしたぁぁぁ
灯台は単に普通の灯台ですが、
今度はその灯台から砂浜に下りる階段もめちゃめちゃ傾斜がすごいです笑
こんな景色を目の当たりにしながら階段下りちゃうのだ。
ハイになって飛びそう笑笑
とまぁ、こんな感じで、新潟人として見てこなかった景色を堪能したエリエット。
でももう一回言います。
オススメしません。だって命大事だもの。
写真で心に留めておいてくださいねっ^▽^