エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜に!

今日はとってもお疲れ様でした。 また旅してきちゃいました! が、昔の写真が消化できていないのでまたまた消化を始めます。。。 先週秘密でちょこっと行ってきちゃいました☆ 恐竜大陸♪ かなりテンション上がったんだなぁ↑ この骨は一部本物とかあるんだけど…

義務への希望

残業って人をダメにする。 毎日定時に帰っていると残業がひどく特別なことのように感じるんだよね。 残業ってやつは会社にとっても不利益だししないほうが断然いいのに、しなくてはならない時っていうのがあるんだよね。 今日は一分も休むことなく頑張ってた…

いつもちょっと寄るところ

今日も劇的にいろいろあったけど、でも書きたいことたくさんあって、 昔の話をしそびれているから今日から何日間にわたって昔話から現在に時間を戻そうと思う! ということで、今日はさかのぼって約一週間前のお話。 最近は道の駅<新潟ふるさと村>に行くこ…

胃袋膨張中

超タイムリーなお話! 今日は中学時代の友とファヴォーラで食事♪ 久々にメールが来て会おう!ってことになって時間合わせるのが難しくて、結局食事ね。 五時半ダッシュすればなんと6時には待ち合わせできるからいいもんね♪ 田舎スープ シーザーサラダ カルボ…

夏を締めくくる毎年恒例花火

毎年家から眺める花火。 今年はビデオ撮影に挑戦していたので写真は前半のしかないけれど。 飛行機のせいで約30分間花火は中断したけれど 笑 この日のパイロットはさぞ緊張したに違いない! 花火を見る観客が皆睨んでいたんだからね。 まぁ地元の花火でそん…

マックスの後ろにひそむ輩

先週のお話。(時間列がめちゃくちゃ交差してます。。。御免) エリエットの愛車赤デミオの中を掃除したんです! ハンド掃除機片手に足マット剥いでがんばってやってて、 ほらテンカちゃんという守り神が左サイドに入るしここは一つエリエット色に染めていかな…

名水

週末に名水汲んできた! 大地が浄化してくれた美味しい水。 これで味噌汁とかコーヒーとかいただいたよ。 なんだかこうマイルドな…かんじ? ちょいと雨に打たれましたがこの水は田んぼに。 穂がいい感じにでできてます。 伸びてます。美味しいお米になってく…

利口じゃなくたっていい

アイラブたん☆ 可愛いね。 いつもエリエットの帰宅を起立してお出迎えしてくれるね。 可愛いね。 いつも可愛い顔してお昼寝してるね。 可愛いね。 いつも興味津津にエリエットによって来るよね。 可愛いね。 巨大プーさんのぬいぐるみに闘いを挑んでいるよね…

見て感じて旅

旅です。 時間のさかのぼりまして、 こんな旅。 新しくできた足湯です。 決まった日程でこの舞台で能が演じられるらしい! ↑それを眺めるように作られた足湯。 ↑ジッと温まる姿。 ここはちょっと前に新聞に載ってて、面白い造りだなぁって見てたとこ。 肝心…

ボンッ 盆祭り

エリエットはパパの実家の近くの不動尊の祭りに行ってきたよ! いつも14日の晩にある祭りなんだけど、エリエットは日程の関係であんまり行ったことがなかったみたい。 お賽銭入れてカンカンとドラ鐘を鳴らして拝んだよ。 屋台はそこそこあってクレープとお好…

テントウムシのテン赤チャン

休日だっていうのに、6時半から起こされ。 チーンって感じなんです。 ごはん食べたのにお腹すいてます。 寝起きは食べれないから全然食べてません。 朝から雷で超雨が降るし、エリエットの赤いお部屋が水浸しになった最悪な朝です。 さて、お盆は昨日でもち…

巨大なくまのプーさん☆

エリエットは知らなかったの。 世の中にこんなに大きい完全なぬいぐるみがあるってこと。 しかもそれが超巨大なくまのプーさんのぬいぐるみだってこと。 比較:350mlジュース缶&一般的なプーさんのぬいぐるみ エリエットはけっこうデカメのプーさんももって…

デコミラー

今日もエリエットはデコ☆ 今まで使っていたハートのデコ鏡が壊れてきちゃって↓ 新しい鏡を買ってまたまたデコを♪ 今回はデカメをゴツゴツと! そして完成! 派手ね 笑 しばらくは鏡が壊れませんように!

デコケータイ

今日の成果をご報告♪ 今日買ってきた100均のものたち。 ちょっと前にハートのデコをつけたけど、完全にとれてキテテ、、、 今回はもっとちゃんとしたやつにしようってことで → こうやってきれいにして、 頑張って作業して約15分。 じゃーんっ♪ 超素敵っしょ…

ライスチヂミ

週末にライスチヂミを作って食べたよ♪ あの永谷園のチャーハンの素でつくるやつで。 ぅん、意外とちゃんとチヂミっぽくなるんだね!

消化不良のあなたへ

控えるもの ・甘味の強いもの ・食塩の多いもの ・酸味のつよいもの ・肉汁などエキス分の多いもの ・香辛料の多いもの ・アルコール飲料、炭酸飲料、コーヒー、紅茶、緑茶の濃いお茶類 ・脂肪を多く含んだもの 熱いもの・冷たいもの・繊維の多いもの・固い…

電卓の王様

みてぇ〜♪ 今日見つけたビッグなモノ!! 比較はエリエットママの携帯電話。 どうよ?このビッグサイズ! A4ワイドサイズくらいかなぁ? これでエリエットの家計簿は楽しくなりそう♪

きてしまったこの日

ねぇねぇ、ビアあとだっていうのに、今日日直。。。 二年に三度ある会社に入って二回目の日直。 超おっそろしい!! だってだって、今日は土曜日、しかも第一土曜日。 日曜じゃないからフツーに電話くるよ! ちなみに一回目の日直は三連休の真ん中の日曜日で…

八月の夜

ぅーんと、今日はビアガーデン!!(日にち詐称) 毎年恒例の会社のやつです。 顧客のホテルでやっちゃうあれです。 いつも思うんだが、会社からバスでたかが10分やそこらのトコに行くのにバスガイドはいりません。笑 いつもついているような…。 喋りは、出発…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain