エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

《千葉旭市》いつもの人気な、にわ 国道店

国道126号を走っていると、いつも気になる老舗だろうと思われる店がある。

昼時なんてのは駐車場いっぱいで、昔ながらの和食レストラン。

法事にも使えそうな本当に昔ながらの、この地区お馴染みの、っていう場所なんだけど。

いつかは行こうと思っていた。でも一度行ったのに、臨時休業で入れず。

そしてリベンジってことで向かったら、平日だっていうのに、開店前からわらわら駐車場に車が。(エリエットもそのうちの一台だが。)

ランチメニューからランチ天丼、ランチカツ重をオーダー。

金額も普通っちゃあ普通なんだけどね。店内はとても広くて卓数も多め。

近くにはほかにも飲食店はたくさんあるのにこの平日昼の混み様。

一つ言えるのは、昔からのなじみの店ってことで高齢者がほとんどで、50代以降が8割を占めているかな。

これが人気の所以か。なるほど。

確かに歳をとると新しいお店って入りづらかったり、パスタとかハンバーグとかあまり歳とると食べないもんなぁ。

もう一軒、そこまで人気?!?と思わせるお店があるんだけど、その理論で考えると、

昔からのなじみの店で客層は高齢者。なるほど。

なじみの店っていうのはやっぱりの強いね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain