エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

8月17~19日DAYS

結局のところ、緊急事態宣言下以上の感染者が出て今はまた少し落ち着いてきたところだけど、

自粛なのよね。

外食も基本はテイクアウトで、店内飲食の場合は時間を早めたりして食事をとったり。

ほぼウィンドウショッピングで行っていたショッピングモールなんてもぅずっと行ってない。

この一か月でポツポツと近隣市町村で一人、二人とでるから今までよりもちょっと緊張してる。

都心から地方へ比重が動いてきましたね。

よってこのブログも絶賛夕食の写真ばっかりですわ。

f:id:eliet0909:20200817171708j:plain

ちらし寿司、じゃがいものてりやき、たまねぎとあぶらあげのお味噌汁。

(白飯&調味料&じゃがいも含まず4人分合計540円)

まさかのちらし寿司にミートボール。(安かった時に衝動買いしたけど賞味期限が迫っていた)

でも結構合う!!

なんだかんだ寿司桶を買ったら使いたくて仕方ないエリエットです。

今度はこの桶を使ってそうめん食べてみようと思ってる♪

 

f:id:eliet0909:20200819170719j:plain

あじ、なすと揚げ出し豆腐、野菜揚げ、豚バラ大根のお味噌汁。

(白飯&調味料&なす含まず4人分合計760円)

和風で統一してみました。

残りものの冷凍あじ、安売りの野菜揚げにしっかりお手製の揚げ出し豆腐。

本当はズッキーニを添えたかったんだけど、最近ズッキーニが通ってるスーパーで売ってないのよ。よってナス。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain