エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

6月29日~7月4日DAYS

一日の大半を炎天下で過ごす娘についていけないエリエットです。

苦労して室内に戻しても駄々をこねて外へ行く娘。

とにかく水分をとらせて、娘中心過ぎて自分の水分の確保もできず、ヘロヘロのエリエットです。

f:id:eliet0909:20170629171905j:plain

いんげんとにんじんの肉巻き、きのことちくわのマヨ炒め、ナスの焼き浸し、トマト。

f:id:eliet0909:20170629171920j:plain

超薄切りロース肉を買ったのでこれを何に使うか迷っていたけれど、いんげんとにんじんの肉巻きに。

いつもバラ肉を使っていたけれど超薄切りならロースでもイケるな♪

f:id:eliet0909:20170629171912j:plain

ナスを大量にもらったので痛む前に焼き浸し。

ウマし!!!

f:id:eliet0909:20170702110913j:plain

お好み焼き。

格安のお好み焼き粉でもいいけれど、分量に迷わない“魔法のお好み焼き”は山芋の粉も入っているしとっても楽チン♪♪

f:id:eliet0909:20170702110924j:plain

娘にはソースとマヨネーズ少なめで☆

f:id:eliet0909:20170704172059j:plain

ベーコンと明太高菜のチャーハン、夏野菜ポトフ、鶏そぼろの豆腐あん。

f:id:eliet0909:20170704172105j:plain

明太高菜はかねふくで買ってきた高菜。

結構前の話だけど、ちゃんと賞味期限はまだだから!!!

夏野菜のポトフにはズッキーニやパプリカも入った栄養満点のスープ。

豆腐には取引のあんをたっぷり。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain