エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

1歳とは言えもうすでに立派な子供だ。

娘、やりおるぞ。

ちょっと前になりますが、100均でシューティングウォーターという玩具を買いました。

昔ながらのボタンを押すことでの水圧で玉入れをするというもので、安全面からも大丈夫そうだと判断したのさ。

おうちに帰って娘に渡したら、横に寝そべって・・・

f:id:eliet0909:20161201094229j:plain

え?!?!? まだ1歳4か月(当時)でしょ?? なに当たり前にそのポーズ。

ぐるんと回転して仰向けになって、マンガ雑誌を読む少年のようなそんなポーズ。

エリエットは普段あまり床に寝そべったりしないんだけど、見てるのかな…(^_^;)

それとも人間一番落ち着くのがそのポージングなのかな……

まだ子供なのでボタンを押す力もあまりなく、ただ水の中に漂う小さい玉が動くのが面白いみたいです。

1歳4か月の娘はダンスも上手になり、歩くのも楽しんでいる感じ。

買い物に一緒に出掛けると幼稚園ぐらいの子供に向かって走りだし追っかけまわすという…買い物時は子供を旦那さんに任すので大変そうです(^_^;)

おうちでのお遊びは積み木ができるようになり、10個も積み重ねて遊ぶようになりました。

相変わらずペットボトルが大好きで空のペットボトルを全部立たせるのが今のブーム。

外出時に購入するペットボトルはなかなかゴミ箱には行きません 笑

最近では娘用の専用いすバンボも物置に化していたのが自分から座るようになっています。

一人遊びで静かだなぁ~と思ってみてみるとバンボに座って絵本を見ている。

やだ、すごいじゃん、うちの子!! 親バカのエリエットです。

4日に一度ぐらいの頻度の夜泣き、全力でブンバボーンを流し踊ることが夜泣きを鎮める現在最もよく効く方法。

夜中に全力で踊っても大丈夫な防音されてる部屋で本当に良かった。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain