エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

桃届く、そして宅配

リエット実家より桃が届きました^^

新潟市の白根地区で盛んに栽培されている桃、すごく絶品です!!!

調べると日本の桃の収穫量7位に新潟県がランクイン!!

あれ、もっと順位高いと思ったけど、白根地区でしか盛んに栽培していないから仕方ないのかな。

トップ3は山梨、福島、長野。

長野が3位ってちょっと意外だと思った。

栗とか林檎とかそのイメージだったから。

f:id:eliet0909:20150718105741j:plain

特品だろうと思われるこの桃、半分以上は旦那さん実家に持ってってね。とのことだったので泣く泣く5つ家用に、残りは実家に持っていきました。

リエット家は我が子含めて三人だけど、旦那実家は大所帯だからね、仕方ないよね。

f:id:eliet0909:20150718105751j:plain

お味はとっても桃の味が濃くて美味しかった~桃、最高ですね♪

桃を持っていくついでに我が子とちょっと遠いドライブ。

おおじいちゃんとおおばぁちゃんに会わせたいと思っていたのでたっぶり授乳して向かいました。

もろもろの理由でチャイルドシートは軽自動車に取り付けているのだけど、

軽自動車ってサスペンションが弱いというか、

(ましてや比較対象がプリウスですからね)

道路の段差を軽自動車はそのまま受け止めてしまいます。

チャイルドシート自体が床止め式なのでいたしかたないのですが。

普段は道路の段差や轍も気にしないのですが、チャイルドシートに我が子を乗せて走ってみると思った以上に振動が響くので少し戸惑っています。

チャイルドシートはそこまで振動を抑えるという機能はないんですね。

これから安定した乗り心地にできるように調整はしてみるつもりですが。

無事桃を配達(笑)し、おおじいちゃん&おおばあちゃんにも触れ合えて良かったです!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain