エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

7月12~16日DAYS

なみえ焼そばです!!

両親がおうち訪問した時にこの間買ったと持ってきてくれました!!

なみえ焼そばは福島県浪江町ご当地グルメ

第8回B-1グランプリで優勝したのも記憶に新しい^^

f:id:eliet0909:20150715121323j:plain

作ってみると、焼きそば麺というよりもぅ完全なうどん麺。

ラードが入っており、油の代わりにラードで豚バラ&もやしを炒めて、その後麺を炒め、濃い味のソースで味つけして完成♪

普通の焼きそばと違って味が濃いし、ガッツリ系でしたね。 

いろんな食べ物が食べられる時代ですがここまで自分で作って再現率が高いとは^^

旭屋 なみえ焼そば 3食入

旭屋 なみえ焼そば 3食入

 

f:id:eliet0909:20150712084851j:plain

とろとろ卵の親子丼、ミネストローネ、残り物の豚バラのくわ焼き。

丼ぶりものだということは、朝食メニューです^^

今回親子丼を作るにあたって、干しシイタケを戻すのにいつも大変な目に合っていたのですが、

たまたま電子レンジでやってみたらどうだろう?!と思いたってやってみたら時短でしっかり戻ってこのやり方使える☆と発見!!!

しいたけの成分が熱を加えると壊れるらしいですが、なかなか戻すのは大変なことなので良しとします^^

そして今回初めて作ったミネストローネ。

コンソメスープにケチャップを入れた味付けになっていますが、やはり味付けが多少濃くないと美味しく思えない…エリエット家。

薄味は健康のために大事なことですが、美味しくいただくことのほうが今のエリエットにとっては大事です!!

f:id:eliet0909:20150716190043j:plain

写真、大事な部分が隠れて見えなくなっていますが、

ベーコンエッグハンバーグ、カボチャと卵のサラダ。

サラダはジャガイモでもカボチャでもやはり潰したほうが味がまとまりますね。

今度からこれ系サラダは固形よりも潰して作ろうと思いました♪

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain