エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

競馬RUN in川崎競馬場

リエットの旦那様が競馬RUN in川崎競馬場に参加してきました!!

ということで、来てほしそうだったので笑、エリエットも応援として川崎競馬場に行ってきましたよ~♪

なにげに初神奈川♪初川崎♪です♪♪♪

競馬RUNは競馬場で馬の出走スタートゲートを使い、馬が走るあのコースを走って42.195キロをリレーでつなぐマラソンイベント。

(5キロやファンラン等もあり)

あいにく日取りが横浜マラソンとかぶっていたせいか参加者はさほど多くなく、むしろそのほうが良かったんですけど。

f:id:eliet99:20150315112947j:plain

競馬をしないエリエットなので詳しく分かりませんが、スタート前にはファンファーレが鳴り、ムード満点♪

スタートと同時に馬でなく人がゲートから飛び出ます。

これがなかなか面白い。

全仮装者は多くなく、馬の被り物をした人や馬っぽくゼッケンをつけた人もいましたね。

そしてコースは馬の走るあのコースなのですが、どうやら一周走り終えた方々が口々に、「やばい、捻挫しそう、」とこぼしていたんです。

一月に砂の入れ替えをしたようで、その砂が深さのある柔らかいもののようで、ふかふかの砂場を走っているというのか、砂浜ビーチのほうが走りやすい(多少湿っているから)なんて言葉も聞かれました。

見ていて、早い人は確かに早いのですが、ほとんどの人が足を砂にとられ、後半戦になってくると素足で走っている方がちらほら見えるようになりました。

競馬場の砂ってこんなに深さあるの?! マラソンにはまず不向きなコンディション…と。

やはり人間が走るスピードが遅くなるということは、馬さんも川崎競馬場でのタイムはかなり落ち込んでいるようで、話によると50年前のタイムと同じ記録が現川崎競馬場で出るらしいです。

f:id:eliet99:20150315102204j:plain

さて、旦那さんの方はと言いますと、荷物の監視役としてもずっと外で敷物の上でちょこんとエリエットといたのですが、一周走るたびにボタボタと汗を流しながらやってきて、本当にしんどそうでした。

スタートしてから周回とタイムで計算していくとそもそも完走できるのかすら怪しくなり…というのも4人で参加していて他チームは8人とかそんな感じで。

最終的には無事に完走し、疲れはあるものの怪我もなく終えることができました。

それでもなんとか完走した感じ。

本当に皆さんお疲れ様でした。

そしてエリエットの方はというと旦那様の同期の方とお近づきになれて来てよかったなぁと思いました。

最近は本当に人と話すことが旦那の他お店の定員ぐらいしかいなくて笑

ずーっと外で日向ぼっこしていただけなんですが、案外暇をもてあそばなかった。

f:id:eliet99:20150315113359j:plain

人気のない川崎競馬場~。

こんな街の中にあるんだね。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain