エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

十日町雪まつり☆パート3





まだまだ続くぞ雪まつりレポ♪
関浅四季の会 25 “いい日、旅立ち”
祝☆十日町ロータリークラブ

列車と歪んだ時計がポイントの雪像。
まるで時空を超えそうだ〜!!
市街地の駐車場のなさにがっかりで駐車場のある近辺の関浅ひろばでは広い雪上で雪を積み上げるイベント等して子供たちがたくさんいました♪
そしておじ様たちにいろいろやってるからあっちへ行けと指示を受け、なんとなく歩いていたら家から呼ぶ声が聞こえ、
なんだろうと足を踏み入れると、大地の芸術祭の作品の一つ、
みどりの部屋へ入ることができました!!

今日だけの特別開館で「豪雪のなかでみどりを想う」と銘打ってワークショップ開催中でして、せっかくなのでせっせと葉っぱの上に紙しいて色鉛筆でひたすら色づけ♪(フロッタージュ)


ちゃっかりワークショップ楽しんできましたよん♪
壁一面葉っぱだらけで自分がどこに貼ったのか目を離すと分からなくなるレベル笑!!
まさかこんなことができるなんて思っていなかったので良い体験できて良かったです^^
ちなみに、このアートは酒百宏一さんの仕掛けた地域参加型の作品のようで、水と土の芸術祭にもフロッタージュを用いた作品を出展されたそうです。
メイン会場だけ抑えたからなぁ〜見れなくて残念!


さてお次は、
七和地区振興会 11 “十日町の新しい響(おと)北斎と共に”
祝☆十日町市商店街振興組合連合会長賞

全面に圧倒的なサイズでつくられたダースベイダー!!
他とは違って音楽流れていました。
あのスターウォーズのダースベータの曲ね!
写真だとあまりのスケールに写真に納まりきれなく…
奥のほうにはヨーダが手前に、北斎の冨嶽三十六景のあの波が雪像が後方にある。


分かるかな??
北斎スターウォーズの融合っていうのはどう考えても異色すぎるが、雪像では見事に融合!!
すごい発想だ!!


パート4へ続く!!
※写真は雪像に陰影を出すため、コントラスト明るさ調整して若干暗めでアップしています。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain