エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

共感覚とか運とか





共感覚の話。
例えば、文字を見ると色が見えるとか
そぅゆうのに、音を聞くと色が見えるという現象があるのだけど、
その一種だと思われる現象がたまにある。
それは今までみんながそうで当たり前だと考えていたことで、どうやら今になってみんながみんなそうではないということに気付いたの。
どぅゆうことかというと、
部屋を真っ暗にした状態、つまり夜、棚から物が落ちる激しい音や、近くで鳴る雷、そぅいった音を暗闇の中で聞いていると、
まぶたに色が映る。
それは赤や黄色やオレンジ、音によって違うし、激しい音じゃないと色は見えない。
それってみんな当り前じゃないの??と思うけど、限られた人しかないみたい。
不思議すぎる。

(写真は無関係)
あと、特別自分だけってことはないけれど、人と比べてやけに多く悪夢を見たり、毎日連続10日ぐらい続けて睡眠には必ず夢を見たり。
夢を見る量が多いほど悪夢も比例はしそうだけどねー

(写真は無関係)
あとエリエットが特別かも☆と思うのは、結構な好運、つまりラッキーちゃんだったりするわけで。
こないだもイオンのガラポン一等当てた♪
くじ運はわりと良い。
おみくじとかは別だけどねー。
そんな秘密の力を持つエリエットなのです^^



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain