エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

救世主あずきのチカラ





最近、
体調があんまりよろしくなく、
そぅとはなんとなく気付いてはいたけれど、
完全な薬でも効かない具合悪さがないと具合が悪いと認識しないエリエットにとっては
今回の症状悪化でかなり悪夢をみることに。
リエットの今の仕事環境が席を立たずにひたすらパソコンと睨めっこというのは今に始まったことではないけれど、
社内で仕事をしていた時よりも何十倍も席を立つことがなくなったし、
金曜日は本当に一度か二度しか立たずに11時間以上いたわけ。
目も相当酷使していたことは自分でも分かっているけれど、
それをやめたら仕事放棄なわけだし、
これが仕事なわけだし。
家に帰るまでは気を張っていたのか無事で、
帰宅後すぐに視点が定まらないという症状に見舞われ、
特に遠くを見る分にはよく、
近い手元やら特にパソコン画面、中間距離のテレビを見るときはひどく気持ち悪さと見たくてもよく見えない苛立ちで
参った結果、完全にノックアウト。
元々尋常じゃない肩こり持ちでそれにはいくつか原因があるのだろうけど、
フルパソコン作業のエリエットだからそれが強い原因と思われ。
だけど、実際は目の酷使からくる肩こりっていう要因もあったんだよね。
でも、やっぱりエリエットは目が疲れたっていう意識が鈍いみたいで限界までは気付けないタイプらしい。
今回の視点が定まらない症状で覚悟を決めて、
ホットアイマスクを購入。

200回使えるというあずきパワーの電子レンジでチンタイプにしました。
これを毎日やってみて、少しでもよくなるように頑張らなきゃって本気で思う。
今回はいつもの鎮痛剤も一切効かず、それが大きな痛手でした。
でもまぁ鎮痛剤が効いていたらここまで大事に受け止めなかったんだろうけど。
薬に頼ってばっかりのエリエットですから、たまには効かないっていうのも自身の身体を見直す機会になっていいのかもしれないね。
っていうか、生理痛時の薬効かないのだけはまぢで勘弁してほしい…
話は戻して、
今19日でさえ目に違和感を覚えている始末です…
月曜からまたフルでパソコン作業のエリエットにとってはかなりの大勝負になりそうだね。
目の酷使に対抗する何か良いこと探さなきゃ



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain