エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

Cyber-shot DSC-HX9V





新しいデジカメを10/27にお迎えいたしました!!!!
やったよ〜手元に来たよ〜!!!
パナのDMC-FX37からバトンを引き継ぐのは…
SONY Cyber-shot DSC-HX9V です!!!

FUJIFILMFinePix F600EXRと悩んでいたの。
でも商品を手にとったらサイバーショットの良さにはまってしまい…♪
今回の決め手はやはりズームの性能です!!
ぶれない技術はここまできたかと、うなってしまったの。
あとは周囲ぼかし機能がいいことですかね。
パナのDMC-FX37との比較。



全体的に大きくなります。
けど、ズームの性能をとれば厚くなるのは当たり前だし、むしろ薄い方が使いづらいしね♪
悲しいのは今まで使っていたデジカメのケースが使えなくなること。
サイズがまるで違うので入らないの。

新しいケースはこれをしばらく使う予定。
100均だけどかなりクッション性がよくて大事なデジカメちゃんを守ってくれそうだよ☆
さて、このサイバーショット、マニュアル設定でいろいろ面白いことができるので勉強がてらやってみたの。
絞りとシャッター速度と感度を変更して

シャッターの速度を遅くしてみた。
これは1秒だったかな。

これは逆に早く切ったもの
ただし、絞りが2パターンしかないようでいろんな写真を撮るにはやっぱり一眼じゃないとなぁ…とデジカメを触ったその日から一眼が欲しくなる始末。笑
いや全くもってこのデジカメは最高ですけれどね!!!
だってエリエットがひたすら悩んで買ったデジカメだもん〜

リエットスナップ。
これは若干赤が強く出るような気がする。
ってエリエットの部屋が赤いからそう見えるだけなのかしら???笑

リエットのIS05もほら、こんなにキレイ!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain