エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエット、イイ女を目指す!!





リエットが取り組んでいること十箇条!! 


1、まずは見た目から。
モチベーションをあげることに効果的なのは外回りから変えていくこと。
例えば洋服。似合う似合わない関係なく、洗練された洋服を着てみる。
高い服?と逃げ腰になるが、ブランド物には頼らないほうが良い。
綺麗めなしっかりした服を選べばいいんです!
服なんてブランド名を言わない限り高価がどうかは分からないものです。
服に着せられると感じるなら着こなすまで。
最初はつかみどころが分からなくても興味を持つことでおのずと着こなすことが出来る。
そうして今までの服から脱却して、まるでモデルが着こなすかのように服と親しみを持つ。
そうすれば絶対外を歩くことが楽しくなる。
服で人は変わるんだ。人は見た目が九割。
そして最近エリエットは派手色を好む傾向アリ…笑


2、まわりをドラマにする。
どんな部屋にあなたが住んでいるか。
漫画がたくさんの部屋?機材がたくさんの部屋?服がたくさんの部屋?
人によって趣味が異なれば部屋も変わる。
モチベーションをあげるなら、まるで外出先のようなインテリアにすべき。
漫画が多いなら図書館チックに落ち着いたライブラリー仕様に、
機材がたくさんならシックな大人の部屋のイメージ、
服がたくさんならショップのように服を並べるのもアリ。
急なお客さんに対応できる開かれた部屋にすれば見られている感がわいてくる。
結果、行動も美しくなるでしょう。(実際、美しくありたい人は夜、カーテンを閉めない方もいらっしゃるとか)
自宅だからリラックスできているのにまるで外出先のよう。
それが気持ちの面でかなりベスト。
家具を揃える必要はなし!
あるもので対応、布を使うとかなり便利です♪


3、気持ちをためない
常に上向き、いつもテンション高く、笑顔でいること。
笑顔のチカラを知っている?
何が楽しいわけでなくても、笑顔でいること。少なくともまわりにいる方に対して好印象を与えるだけでなく、株を上げることに繋がる。
何か不安があるなら相談にのってくれる人でなく話を聞いてくれる人に話してみるのがベスト。
人に話すことは気持ちの整理に繋がるし、できるだけ自分で決めることが大切。
少なくとも誰かか言ったからそうやってこうなってしまった、にはならないように。
友達を大切にすることも重要ですね。
ただワイワイやるだけでいいんです。
楽しいと思うこと、それを定期的にすることで知らないうちに蓄積されるストレスは軽減するはず。


4、予定を立てる
休日、マンネリ化してませんか?
生活リズムがだらだらしてない?
休日の予定を立てることで平日の生活がより活発になるんです。
休みのために仕事を頑張れる、そういうのって絶対ある。
友達と予定が合わないなら、休日することをリストアップすることも手。
些細なこともリストアップしておけば休日がかなり充実した素晴らしい日になるのは間違いない!


5、自分に投資する
お金がないとできないと言われがちだけど、お金をかけなくてもできることはある。
バスタイムに時間をかけて半身浴をする
かわいいルームウエアを着てマニキュアをする
スキンケアをちょっとリッチにしてみる
市販の髪の美容液を買ってちょっと髪の強化月間をしてみる
定期的にアロマオイルマッサージをしてもらう
自分にあうメイクを探す
自分に投資したものは自信に繋がる。
美味しいスイーツで自分にご褒美を与える、まぁなんでもいいんですな。
ちょっと資格を勉強してみるとか、自分をちょっとグレードアップさせてみると、
みんなは知らないだろうけど実はこんなことしてるんです☆
なーんてかなりカッコイイじゃないですか♪


6、靴は履きづらいがちょうどいい
少しヒールが高いほうが女を意識できる。
人間という枠組みから女性という意識変化をヒールはさせてくれる。
その靴では走れない。そりゃあそうだ。走るための靴じゃない。女でいるための靴ですから。
ヒールを履いた世界は変わる。
もちろんピアスをあけて世界が変わるなんてことよりもずっと大きい変化です。
ぁ、もちろんTPOに合せた靴を選ぶことは必須ですが!


7、新年でも、新年度でも区切りに目標を立てる
三本柱の目標を立てる。
目標は一つじゃなく複数あったほうが頑張る幅が広がる。
行動じゃなくていい。
例えば最初はありがとうを言う、でもいい。(エリエットの最初の三本柱の一つがコレでした)
気持ちの問題でもいい。(今のエリエットでいうなら三本柱の一つ、素直になる、とか)
達成することじゃなくて普段毎日のことを強化することでも良い
三本柱を立てて、いつも目につく手帳等に張っておく。
意思をつよく持つこと。
目標は目標なので必ずしも達成はしないかもしれないことを念頭において、
やると決めたら努力を惜しまない!
それができないのならいい女を目指すという意思をもう一度再確認すべきです


8、書く
まぁあとはブログや手帳をこまめに書くこと。
したことを書くことは自分の楽しさの確認作業といえる。
どんなに楽しいことをしたのか、何がしたいのか
何が欲しい?何が良かった?
どんなことが自分は好き? どんなことが自分はいや?
そうやって書くことは自分自身への確認です。=自信。
自分をよりよく知るように何かに書くっていうのは大きな意味を持っているんです。


9、努力・向上心
すべてに通じてくることだけど、なんと言ってもエリエットはコレが根本的なとこにあります。
常に前を向くこと。
終わったことは仕方ない。
じゃあ今何をしたらいいか。
ちょっと負けず嫌いっていう性格も後押ししていたりもするんだけど。
そして完全に負けを認めることもあるけど。
自分に自信を持っていること。
自分なら大丈夫、できるって思う心。
そういう気持ちってすべての現象・または運を良いほうに呼ぶと思うんだ。
まぁもちろん人間ですから弱音も悪いことも口から出ていくこともあるし、
そういうのは誰かに話して励ましてもらったりしたわけじゃないの。
悪いことを話してそれじゃダメだねって怒ってもらいたいわけでもなく、
そういうのって大体自分でなにやってんだ、って分かってるんだよね。
そういう時の友人としての対処法は同調だよね。
そして、まぁやるしかないじゃないの。そーいってもらえるだけでいいんだよね。


10、世界をもつ
あんたはあんたしかいないのよ!
リエットはエリエット一人しかいない!
誰かのクローンでもなく、誰かのコピーでもない。
誰かに憧れて系統が似ることはあれどもいろんなものに影響されて、ここにいるあなたはあなたしかいない!
あなたが持つあなたの世界はあなただけのもので、絶対同じものはない!
リエットの世界はエリエットのものだ。
誰かに絶対真似なきゃいけないことはない!
誰のすべてが正解でもない。
あんたのそのまんま、自然のままがあんたの世界だよ。
凹んだり凸ったりしてこそあんただから。
人と比べるだけが世界じゃない。
闘え!あんたはあんただ!


ぁ…なんとなくつい熱くなっちゃいましたっ。
そんな感じです。
こんなことに気をつけてエリエットはできています☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain