エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

今の時期の路駐は故障車?





ぁ、昨日エンストしました。
オートマです。
アチェンジのミスではありません。
そう、バッテリー!!
スタンドでチェックしてもらってるからいいと思ってた。
だけど今まで使ってたバッテリーはもう数えることが面倒なくらい昔のもので
買い替え時だったのかも。
猛暑日が続いて、エアコンは毎日最大だし、音楽もバンバン聴いてるし、おまけにターボ車だし(←これは原因に入る……よね?)
昨日のエンストは家から歩いて分ほどの場所だったので車を押して近くの駐車場に入れた。
で、超歩いて家からもう一台の車乗って元気を分けてもらったんだ。
回復はしたけど、家に帰るたった歩いて10分の距離でハンドルは重くなるしパキパキいうし、エアコンつけずに窓開けて走っていたら窓の閉まりの早さが通常の1/4だし…
超おっかなびっくりで走行 笑
で昨夜バッテリーを充電したんだけど、
今日は隣町でエンスト。
もうヤバイとバッテリーを買いに行く途中に見つけた電気屋の駐車場で。
ハイ、また押します。
ぇえ、そりゃあなかなか恥ずかしいですよ。
二日連続だからもう慣れっこデス 笑
やっぱりバッテリーがダメみたいでした。
それでも相当走ったよ! すごいよ!!
バッテリーを近くのタイヤ屋さんで買って、電気屋の駐車場で手術
超暑い中手術。
ただバッテリーを入れ替えるだけなんだけどね。
その後は元気に走りました。。。が、やっぱり車も寿命な気がします。。。
どうせなら車検まで乗りたいしー…叶うかな?




そういえば、免許の更新通知が来ました。
めんどうだー!!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain