エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

旅しました





昨日旅してきました〜
福島経由の旅だったので、福島観光デス!!
時期外れっていうか時期はもうすぐなんだけど、でっかい桜の木を探しに右往左往♪
かなり道に迷って大変なめに合いましたが無事に目的地に着きました☆

分かるかなぁ?
やばい大きいんだよ!!
日本の三大桜の一つだそうな♪
もちろんのことだけど咲いてない 笑
そりゃあねぇ〜…気象台が桜前線間違たのが本当であってももうちょっと福島は遅いでしょう〜

近くまで行って写真撮ろうとしたらもちろんおさまらなくて、一番最初の写真なんてかなりかなりバックして撮ったからねぇ 笑
恐るべしっ!な桜でした☆




昨日のメインは金山でした!
実はエリエット砂金とりはしたことはあったけど、金山に入ったことはなくて↓

こんな入り口からトロッコに乗って中を探索していくんです〜
心踊った瞬間♪

トロッコの後ろのほうに乗ったからどんどん入り口が小さくなっていく〜



カメラが速さについてゆけず側面を写したらこんな感じ 笑


ここからは適当に写真を公開していきます〜

 
岩が落ちないように木で支え、それが足場となります
 
金鉱脈によって掘り進める場所を考えます
 
彫られているのは平面だけでなく上にも掘られています
 
渡されている木は足場です
 
天井斜め方向に掘られた大きな穴
 
その穴を見るようにお釈迦様がいます

 
狭い空間ですね
 
リエットがいるのはこんなところです 今更
 
こうもりを発見!15センチの距離で撮影〜逆さです




とまぁこんな感じデス♪
それにしてもトロッコの後ろのほうに乗ったんだけど(二回目ですが)、
帰りはトロッコはバックして帰るのね〜
トロッコには窓ナイから超寒い!!
顔の体温だけ約5度みたいなかんじ〜笑


そんでもって午前中から車の調子が悪くて左のブレーキが危うい状態で↓
恐る恐る運転。。。みたいな!
だけど無事に帰ってこられてよかったです☆




ここだけの話、金山では興味深い写真が撮れました・・・




追記。


参考までに。。。
高玉金山の歴史
三春滝桜 - Wikipedia




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain