エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖光寺

蓼科高原の聖光寺に行ってきました。 ここの桜は本州で一番遅く咲く桜としてちょっとだけ有名なのだそうです。 4/28時点で3分咲きとのことでしたが、やっぱり早かったみたいです。 GWに咲く桜なのだそうですよ。 この門はエリエット好み☆ 参道。 桜はまだ早…

蓼科高原チーズケーキ工房

蓼科高原チーズケーキ工房に行ってきました。 ここはネットで検索してもパッとめぼしいサイト見あたらないんですが、ここのだと思われるロールケーキは以前食べたことがあると思うの。 まぁそんなこんなでまた巡りあえた蓼科高原チーズケーキ工房ではお約束…

バスツアーの昼食の定番☆野沢菜サンター

昼食は野沢菜センターで桜ごはんに桜だんご、 桜鯛のしゃぶしゃぶ、桜海老そばという桜づくしのメニューです。 それなりに美味しく食べられました♪ そして、ここからがエリエットの頑張りどころです。 苺の食べ放題!!! 最初はね、小ぶりの苺ばっかりなのかな…

長野の高速道路で

姨捨のSA。 この日はバスツアーで長野県を訪問です。 立ち寄ったSAでは素晴らしい景色が望めました。 そぅ言えばいつかの長野県訪問した時、姨捨に行きたい寺があったんだったと思い出す。 いつか行けるかな♪ 姨捨に行く前に、素敵な山々を横目に走ってきた…

エリエットの食

エリエットの食。 をとりあえず列挙。 こちらはガストのドリアね。 大抵ファミレスは喋りに行くからそんなにがっつり食べなくていいんだよね笑 ドリンクさえあれば万事OK!! 夜のお好み焼き。 決まって冷凍物だけど、侮るなかれ。 そこらへんのフードコー…

米粉カップケーキ

米粉のカップケーキ。 会社の先輩から作ってもらったの☆ 女子力高すぎでしょ〜

安田の桜並木

安田の桜並木。 近くを通ったのでついでに見に行きました。 桜はもぅ葉が出る頃でしたが、ずら〜と並ぶ桜には毎年すごい!!と思うレベル!! 春は桜、夏はひまわり、秋は紅葉、冬は銀世界。 季節を感じる日本、なかでもより季節がはっきり出る新潟は、まさにHil…

安田の苺チョコヨーグルトワッフル

帰り道は安田ヨーグルト ワッフルハウス☆ この日散々いろんなものを食べまくったけれど、 その締めくくりにふさわしい贅沢な1カップ!! 見てて最高に幸せを感じませんか?? 季節限定で、いちごメニューが豊富にありました!! 苺チョコヨーグルトワッフル!! こ…

鹿瀬橋。の歩行者・自転車専用橋

鹿瀬橋。の歩行者・自転車専用橋。 不動滝の帰り道、やっぱりちょっと気になる橋があるじゃないか 橋好きのエリエットが気になってしまったものだから、ちょっと寄り道してもらったの。 小雨が降る中、足早に向こう岸まで。 足場はなんと格子になっていて、…

大体これで仲間制覇

角神不動滝、も再び。 今回のメンバーとは一緒にここに訪れていなかったので☆ 最高の水量ですな!! この水の勢いがエリエットを奮い立たせるっっ お決まりの写真。 もぅ何度このブログに登場したことか…年に二度は投稿している気がするわ。 (それでも投稿をや…

どーも どーむ です

童夢〜♪ 仲間のリクエストでまたまたやってきました。 ピッツァ!! 大好きだー薄生地のピッツァ☆ 黒くて白いのはそぅ!!チーズですっ エリエットはハンバーグセット。 タルタルとハンバーグを合わせた料理。 新しいですっ ↑仲間がオーダー。 合鴨とわさびのパ…

桜の村松公園

本当の目的は桜なんです。 ということで、村松公園!! 散り始めている桜ではありましたが、言うなれば桜は咲ききっているわけで、ある意味では満開に違いなく☆ 雨もちょいちょい降って、水に濡れた桜も美しかったです!! イベントのステージ??もありました。 …

油揚げを食べさせたい

そしてここまで来たのだから!!と栃尾までまたまた足を伸ばす笑!! ここの油揚げを食べたことがないというもんだから絶対食べさせてあげたい!!とエリエット心底思うわけですよー。 そして到着して油揚げ。 ここのはペロリと一つをあっという間に食べれるし。 …

冬鳥越の列車展示

そして、いつも気になっていたところに行ってきたの♪ 道路わきに二両の列車が展示されているんだけれども☆ 場所は冬鳥越スキーガーデンという場所です。 調べてみると、県内最古の木造電車と半鋼製電動客車とのこと。 ↑これが県内最古の木造電車ですね!! ↓そ…

石黒大判屋の

ここまで来たので。 石黒大判屋さんの大判焼き☆ 近くまで来たら行くしかないでしょう!!と行ってきましたよ☆ クリームが大好物のエリエットです。 あのマットなカスタードが贅沢にパンパンに入っているんだもの。 夢の食べ物だよ!!

桜とおへそと。

とぅとぅ迎えた☆この日!! 天候はちょっと残念だけど、桜巡り☆ の前に、朝食とらせてくださいってことで朝マック!! もぅ最近はマックのお世話になってなかったりで、メニューも分かりません。笑 特に朝は朝のメニューしかないのかって確認してしまったし!! そ…

白山公園◎夜桜

4月14日、白山の夜桜を堪能しました^^ その前に行ったしだれ桜も良かったですが、ここはたくさんの桜の木があって屋台も出ていてとっても良かったわ☆ 桜を照らすライトの色合いで、桜の表情が変わってまた違う趣を感じますね!! 水面に写る桜はやっぱりイィ!…

オレンジとレアチーズとタルト

デザート☆ オレンジのレアチーズタルトです♪ ただ、エリエットママはチーズ嫌い。 エリエットもプロセスチーズは嫌いですが、レアチーズならイケる口♪ 美味しかった◎

フレッシュネス☆バーガー

フレッシュネスバーガー☆ 久々でした^^ 夕食に困ってちょっと価格帯としては高いけれど、フレッシュネスバーガー食べたい♪ってリクエストしたら行けることになりました♪ もちろんオーダーはベーコンオムレツバーガー。 もぅお決まりですけど、なにか??笑 ゆ…

じゅんさい池のしだれ桜

じゅんさい池のしだれ桜 見に行ってきたよー☆ 昔、子供のころ見に行った記憶があるけど、そんなに感動はしなかった。 今になって思うよ、きれいだね!! しだれ桜に近づいてまた一枚☆ ぅん、、やっぱりしだれ桜は遠めが一番なのかな?? 奥のほうでは、池が鏡に…

肉祭り開催

焼肉食べました^^ 肉が最高の癒しです◎ ひたすら肉だけを食べ続ける。 早く焼けておくれよーと肉をじーっと見つめてみたり。 クレープが焼ける!!ということで、ルンルンで創作!!! どや!! 結構上出来でしたぁー。 わたあめも食べたし、大満足だよぉぉぉ

シフト

朝食☆ 甘いものを朝食にシフト中。

2013新発田城の桜

桜満開の4月14日、新発田城に行ってきました^^ 公園にはとんでもなくたくさんの人!p 運良く近場の駐車場にとめることができてラッキーでした♪ 新発田城の桜は白が濃い。 毎年見る桜なので特別なにが素敵!っていうのもあまりないですが、 藩主 溝口秀勝 の像…

飲み会で吐き出そぅ

飲み会。 今回のお店はエリエットの要望で、肉がっチキンが美味しいお店にしてもらいました^^ この肉が食べたかったんですっ が、皆さんそんなに肉を食べないようで、代わりにエリエットがひたすらチキンを食べていました笑 ケンタッキーもそうだけど、絶対…

釜玉が食べたくて

初めての丸亀製麺。 エリエット、ずーっとずーっと美味しい釜玉食べてみたかったのね。 だけど、うどんってチェーン店しかまわりになくて、食べられないだろうと思ってたんだけど、 普通に釜玉うどんあるんだねっ。でもせっかくなので牛肉しぐれ釜玉を食べま…

おやゆび姫

花屋さんでこれ欲しいって買ったのはおやゆび姫(チューリップ) 小ぶりで花芽をたくさんつけていて、そして赤色だったので買っちゃった☆ チューリップは好きです。花らしい形をしているから。 さて、おやゆび姫ってどっかで聞いたことがあるなぁと思っていた…

桜の季節になりました

4月13日、エリエット家の桜が八分咲き。 桜は花の形といい、写真を撮ると絵になるのがすごく好き。 この時期になるとどこに行っても気持ちの良い薄ピンクの花が見れる。 桜は本当に温度に正直で、みんな頃合をみて一斉に咲くじゃない? 自然ってすごーいって…

高級肉でしゃぶしゃぶ☆

肉パーティ開催♪ 肉屋の仲間から肉を調達してもらっての豪華な肉パーティ♪ しゃぶしゃぶしました☆ 肉はサーロインをしゃぶしゃぶ用に薄切りしたやつみたいです。 時価いくらになるのか…相当の高級肉らしいですよ♪ エリエットはしゃぶしゃぶはゴマダレ派!! 一…

ソリッソの春

そりっそー。 ソリッソがもっと近くにあればいいのにー。と心底思います。 エリエット家の近場に二号店できないかしら。 今回はシンプルにチョコとストロベリー♪ 間違いない味、王道の味♪ 初めてふきのとうのジェラートも食べました!!! 天ぷら食べているみた…

天気は雪

4月11日、天気は雪。 季節はずれの雪とは言うけれど、冬のシーズンに見なかった牡丹雪がわっさわっさ降ってきた。 しかも重量あるようで落下が早い笑 三月の末に例年降る雪がなかったのでそんなものかぁと思っていたけど、最後の最後にきましたねっ そして今…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain