エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろり送別会

送別会をしました。 エリエットと同じ高校・短大を出た同じ課の一個上の先輩。 第二子出産を機に退社とのことで、エリエットとしてはかなりの衝撃を受けている。 エリエットの会社人生においてすごい事件で これから頑張って行けるのかという心配でいっぱい…

時間潰し

三難所めぐりまでの空き時間、 長島橋という一応吊橋まで行ってきました。 遠目だと普通の橋なのだけど、 歩いてみるとやや気持ち悪くなる揺れを体感。 やっぱり吊橋だ! 橋を渡っていると、これから乗る舟が川を上ってゆきました。 この橋より、上流の景色↓…

長崎ちゃんぽん リンガーハット

みんなでお買い物。 フードコートで夕食をとりました。 フードコート久しぶりだぜ! お店もいっぱいあって迷って、結果、長崎ちゃんぽん リンガーハット にしました♪しかも大盛無料で1.5人前にしたの。 お得だ〜これで550円! 調味料があってお好きにお使い…

利久の牛タン♪

利久の牛タンをお土産に購入していたわけですが、 やっと賞味しました♪ 感想はとっても美味しかったです!! SAで買う牛タンとは違う、塩気のきいた利久で食べる牛タンそのものの味がして大満足です!! もぅこの体験をしたならば次回の仙台も必ず利久の牛…

最上川三難所舟下り

最上川三難所舟下りを体験してきました♪ 最上川をめぐるのは二回目で、前回は2年前銀山温泉への旅行の際に立ち寄っています。 今回は三難所ということで三つの難所を巡る内容となっているの。 碁点・三ケ瀬・隼の3つのポイントこれが三難所。 []碁点 碁点…

板そばの里 村山 手打ち塾

全国各地いろんなところでお蕎麦というのは観光の一つに取り上げられますが、 この山形にも村山地域にお蕎麦を売り出し中です。 村山そばは割り箸のように太い、と地元の人は話していました。 まさにそのとおりで、細めとされた“板そばの里 村山 手打ち塾”も…

写真処理

ちょいと残り写真の処理〜笑 買い出しに出かけて、好きなもの買ってきていいよ♪なんて言われたのでお菓子売り場でドライフルーツが売っていたので購入! フルーティナビ ピーチ パイナップル お値段は安くはなく、 持った感じも多いとは思えなかったけど、 や…

湯殿山!!

湯殿山に行ってきたよぉぉ☆ 最近仲間も行ってきた、とか言ってて、 近所の人も行くとか聞いて、 エリエットはもぅ記憶も薄い状態で最近行っていなかった。 エリエットが行きたいなぁ…と呟いたら、なんだか事態は行く方向へ♪ ↑行くまでの美しい海!! 早起きし…

ウコンの力をかりてみた

飲み会♪ 仲間に今日はしっかり飲んでね!と言われたので、 超飲みまくる決意を込めてのウコンの力。 実はウコンの力初デビュー☆ しっかりドラックストアでレディース用のウコンの力を買ったのに、 お店に行ったら箸と共にウコンの力粒子タイプが。 あるんか…

三宝に五目揚げそばが!!

久々の三宝亭での昼食。 なにを食べたかといえば、五目あんかけ揚げそばです☆ いつもここってこのメニューあったっけ?? これがある時はつい食べちゃうよね。 だって家で食べるしかないし。 半ライスが無料でつくとかで普段そんなに食べないけど無料ならと頼…

ももに欲情

ももたん可愛い。 最近、トイレ掃除っていうかゲージ掃除をエリエットパパがしてくれるので (夏場は掃除をマメにしないと虫が…) エリエットは大助かりです^^ 甘えてきたりじゃれてきたり可愛すぎるフェレット。 とにかくもぅジャーキーが食べたくて仕方のな…

ケンタッキーが食べたい

ケンタッキーが食べたい!! というのは先月からの症状ではあったのですが、 やっとのこさケンタッキーの夕食をすることができました♪ 今、1ピース無料キャンペーンをしていて、 5個買うとひとつ無料券がもらえるんだよぉ^^ ハッピーだ!! エリエットはいつも…

実った梅を美味しくいただく♪

梅ジュース作り。 今年も梅が大量に収穫できました。 ので、今年は梅干と梅ジュースをつくります。 と言ってもエリエットはほぼ見てるだけですがねー。 梅ジュースは凍らせた梅に氷砂糖をサンドして作る製法です。 大量の氷砂糖を瓶につめるわけですが、 よ…

女子会は肉食で☆

ロッジで女子会。 っていうか、エリエットはここ初めて。 食べ放題なので食べれるだけ肉を食す。 白飯とかもぅいらんよ。 食べたいのは肉だけだからジュースを飲み肉を食べを繰り返していました。 そしてエリエットは焼奉行♪ 果てしなくずーっと焼きまくり喋…

幸せの日

同期の結婚式におよばれしました。 会社枠での参戦なので披露宴はとても良い席で堪能することができました☆ ということで、バッチリ写真を撮りまくり。 全部で666枚撮るという奇跡です笑 これを素材にアルバムを作ってプレゼントする予定です^^ 良い席である…

ペットボトルのかっぱ茶

回転寿司といえばエリエットはかっぱ寿司なのだけど、 なんと!かっぱ寿司のお茶がペットボトルになって液晶メニューにて販売されていたので無駄に頼んでしまったよね笑 どぅやって来るのかと思えばスタッフが手で持ってコップと共にやってきた。 あくまでこ…

桃の時間へ

箱買いした桃。 桃はデリケートでだからすごく高級感ある触れる果物のだと思う。 ただ、これだけの量を買ってしまうとありがたみが薄れるというのも事実。 これ以上に他にも桃を追加購入して幸せな気持ちでいっぱいです。 (爪を切ったせいでやたらキーボード…

疲れにチャージ!

最近やたらみんなにおススメしているのは、 キューピーコーアゴールド!!! エリエットの親が買ってきたのをきっかけに、ちよっと飲んでみたらすこぶる調子が良くなって、 驚きの効果だ!!!と思っているの。 キューピーコーアゴールドA は 毎日の疲れに キュー…

happyのお手伝い

同期の結婚式があったので、ネイルにひと手間。 新たに100均(笑)で右二つを買い足して、この三色でネイルをすることに。 右の二つは色が同じように見えて一個は細かいラメ入りでさりげなく可愛かったの。 いつものネイル。 相変わらずちよっとガタガタですが…

羊羹に挑戦!

羊羹。 お中元が届くシーズンでもありますね。 エリエット家はじゃんけん大会で好きな洋館をゲットするわけで、戦利品。 っていうか、羊羹ってなかなか食べなーい。 っていうかあんこが苦手。 でも食べる。だって好きになれるかもしれないからね!!

白コーンの食べごろはいつだ

夏です。 トウモロコシです。 農家が作ったトウモロコシをいただきました。 スーパーで並ぶものよりも実が不揃いでゴツゴツしている。 すごく味は濃いけどちょっと水分が足りなかったかも。 でも普通とは違うトウモロコシ!って感じでした。 ちなみに、その後…

ももたんの回

可愛すぎるやろ〜☆ ももたんです。 スイカを食べるももたん。 美味しいスイカにずーっとがっつくももたんです。 首がのびーる♪ この目を閉じて幸せそうに食べる姿!! 愛くるしいぜ!!! 後ろ姿が超デブっちょ。 本当は小柄な子なのに、興奮?して、毛がふっくら…

土産つながり

土産といえば、エリエットパパ&ママは東京とか横浜に遊びに行ってきたんだけど、 いろいろお土産があったり。 とりあえず駅弁はその日の夕食に。 朱鷺をあしらった“佐渡来いっちゃ弁当” 佐渡産のいろんな食材をふんだんに使った丸ごと佐渡なお弁当で、 箸入…

あのSAで買った土産…

那須高原の恵み いちごチーズケーキ を今更ながら食べました。 やばいよー賞味期限が☆笑 SAでなにも買わない予定がなんだか超食べたくなって勢いで購入。 那須高原に遊びに行ったわけじゃあないのにね…笑 お味はしっとりとしたいちごのチーズケーキ。言葉の…

保内公園

保内公園に行ってきました^^ 前からちょっと気になっていたところなんだぁ。 熱帯植物園温室があるとかで、だけど無料だったりで、気になるでしょ?? でもあいにくの大雨。 熱帯植物園温室だけちょこっと見てきました。 ↑なんかなってる!! 温室とはいえ夏場は…

スイカで二度美味しく☆

今年初スイカ!! しかも大当たりの超おいしいスイカでした! 縦長のスイカでエリエットが包丁を持って切り分けようとしたら全然切れないし! あまりに大きくて冷蔵庫がスイカで埋まるよね笑 このスイカ、一番に成ったスイカのようで皮が厚い。 よって初めてスイ…

ジャンクとは

冷凍フェットチーネパスタ 電子レンジでチンタイプ。 こぅゆうのはジャンク食品に入るのかな?! っていうかジャンクってなにや!!

日帰り☆嵐渓荘

嵐渓荘に行ってきました☆ 日帰り温泉してきたよぉお〜^^ 立派な一軒宿で庭も素敵で、山の中にあるし川のそばで自然が豊かな立地です!! 国登録有形文化財に指定されている宿なんですよ〜 庭も立派です〜 鯉がいたよ! あいにくの雨でしたが、露天は雨でも大丈…

麺屋十八

新しくできたラーメン屋に言ってきました。 “麺屋十八” 煮干ダシとあじダシのお店で エリエットは和風ダシのラーメンが苦手なのでつけ麺にしました。 味が濃かったので最初はガッツリ。 味に慣れて飽きてきたところで卵黄をつぶして食べるとスープがまったり…

ベル薔薇のお世話に^^

今までずーっとメイベリンのジェルアイライナーを使用してきたけれど、 まじでそろそろ筆でとれるものがなくなってきたので新しいライナーを新調! @cosmeでサーチをかけてベル薔薇シリーズにしました。 使い勝手は良好〜 筆で顔にお絵かきしているみたいで描…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain