エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

角館エピソード館

冬がたりを聞いて、そろそろ帰らないと夜になってしまう…なんて思いながら ちゃんとした昼食をとっていなかったので、 武家屋敷通りの“そば屋 古泉洞”で一服しました。 骨董屋さんのようなお店の名前だし、内装も骨董だらけですごいところだ。 椅子が赤い畳…

角館エピソード角

東北地方の高速道路無料終了を目前にして、東北にドライブしに行ってきました!! (鼠ヶ崎付近) と、最初は山形県の日東道が一部新たに開通したのでそれが目的だったのですが。 あつみ温泉IC 〜 鶴岡JCT まではまず6キロのトンネルがあるんです!! がしかし、…

残業からの一息

残業地獄は相変わらず続いていますが、 最近になってようやくまだマシになってきた。 体調だって最近イイ感じ。 逆流性食道炎も、難聴も今や一切何もなし。 回復だー!!! 帰宅の時間も9時が遅い程度で早く帰れてきたんだよ♪ 夕食はナポリタン。 しっかりした…

プレーンとしての食パン

久々に食パンを食パンとして食べた。 いい感じにしっかり焼けている感じ。 食パンといったら絶対ダブルソフトだろぉ☆ もぅ何年も食パンを食パンのまま食べてないということに気付いた。 大抵食パンを食べるときはピザにしたりコーンマヨネーズにしたり。 プ…

おばさん結婚!

エリエットのおばさんがこの度結婚いたしまして、 そのお披露目会に行ってきました♪ 親族だけの身内披露宴ということで、温泉旅館の広間で行われたのです。 祝い酒ですな〜♪ エリエットのおじさんになる方はとても感じ良い人で“良い人だな☆”の印象。 しかも…

食のネタ

この時期の果物って苺ばっかりよね。 美味しいし、赤色だから超好きだど♪ でも毎回よぎるのはノロウイルス。 生で食べるものはよく洗おう!! 結構しっかり根に持ってるの。 結構前になるんだけど、創作フェットチーネに失敗した直後、 スーパーでSPA王を買っ…

彼岸ケーキ

帰宅したらケーキが晩飯だった。 それはそれで嬉しいわ。 実はエリエットパパの誕生日でもあったんだ。 彼岸の手土産ケーキだったけれど、小さくお祝い。 チョコの味はいつだって間違いない。

仙台土産

ということで、仙台市をぐるっと満喫してきました、そのお土産。 やはり萩の月でしょう。 とりあえずねー。 鉄板といえば笹かまぼこ。 普段買わないけれど、復興支援です。 そしてキリンビール工場見学のではチョコを。 ジョッキの形しているパッケージにひ…

仙台■キリンビール工場

続いて向かいましたのが、今回の旅で急遽行くことになったキリンビール仙台工場見学!! キリンビールは地震・津波で被災しましたが、2/25に完全復旧・復活を果たしました。 そんなお祝いの気持ちをこめての工場見学です。 祝日ということで生産ラインは動いて…

仙台■東北大学総合学術博物館

東北大学総合学術博物館に行ってきました!! 理学部自然史標本館にあります。 東北大学ということで、ちょっとインテリ風な雰囲気で入ってみる笑 中はこんな感じで、 博物館だけど、写真は撮っても全然オッケーですとのことでした。 ので撮りまくる〜 お出迎…

仙台■利久

どうしても利久が利休になる笑 ということで、今回手早く牛タン食べるなら利久!!ということで 牛タン定食いただきました♪ 牛タン・麦飯・テールスープにオプションでとろろ。 ちなみに前回はまる得利久セットというのを食べたなぁ。 2009年9月13日 仙台松島…

仙台■地底の森ミュージアム

続いて向かいましたのが地底の森ミュージアム-仙台市富沢遺跡保存館-です。 平成になる前に小学校建設予定地の調査で見つかった遺跡を発掘そのままの姿で展示・保存しています。 地下展示室は900m2で遺跡のほんの一部分だそうですが、体育館並に広いです。 …

仙台■瑞鳳殿

最初に向かったのは“瑞鳳殿” 伊達政宗をまつったかつては国宝指定を受けていた場所です。 昭和20年の戦災で焼失し、現在のものは再建後のものです。 朝からウォーキングだ。 ちょいと肌寒い感じをこらえて一段一段進むぞ。 駐車場には杖が無料貸し出しされて…

行先は仙台

またまた会社の同期と先輩とでちょい旅をしてきました☆ 今回の行き先は、仙台!! 高速道路が東北方面無料との恩恵と少しでもお金を落としに行ってきました♪ 天候も心配されしたが、この時期どうなる天気か予測できないのもあってほぼ博物館系めぐり! すごいん…

アイス

アイスを久々に食べたのだ。 今回食べたのは チョコ&クッキーサンド これは今までにないタイプのアイスで、半分まるで違うアイスの形状だからびっくりだ!! まるで二つの違うアイスを食べているみたいでお得感満載!!

前からあるお店だけれども

久々になんでもないラーメンを食べた気がするぞ。 それは大○神というラーメン屋なのだけど、 そもそも、エリエット券売機が苦手だ。 だって選ぶ時間が欲しいのにすぐ買わなきゃ行けない心理になる。 さらに言うと写真とか見た目がなければ判断もしづらいし。…

ビアードなパパのチョコバナナ

久々にエリエット、わざわざ足を運んでビアードのシュークリーム! 今回はなんと期間限定チョコバナナのシュ―を買ってみました。 昔はかなり買って食べまくっていたけれど、最近めっきりだし。 今食べたいのは懐かしのオムライス亭のデミですな。 話は戻して…

やはり映画だブルーレイだ

紅茶の話題から派生して、 また新たにブルーレイを購入! マイケル・ジャクソン THIS IS IT [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/12/21メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るマイケ…

ねぷ

ルピシアのネプチューンを頂きました。 NEPTUNE ネプチューン はちみつに漬け込んだフルーツが豊かに香る【ネプチューン】。 まろやかな味わいに、マリーゴールドの花びらが華やかさを添えています。甘く深い香りはミルクとも好相性。夏はアイスティーにして…

食べたいもの・したいこと

ある日の昼食! 久しぶりにスーパーの惣菜な昼食。 広島焼きだよ。 結構食べ物を選ぶとか優柔不断。 だからスーパーでも結構悩んだのね。 でね、今度から直感で選んだものにしようと思ったの。 食べたいものを食べるようにする! 思うんだけど、やっぱり食べた…

念願パーレスク!!

念願のバーレスク(ブルーレイ)購入いたしました♪ 激安のアマゾンさんです!! なんとなんと二本3000円、つまり一本1500円ということで というか、時代はやっぱりブルーレイだね! がっつり部屋を暗くしてガンガン音量上げてバーレスクの世界に入ってきました。 …

またの登場

ビアードパパのロールケーキ。 いつものです。 もぅこれで何回目の登場でしょうか… 辰とのコラボです。 辰が守るロールケーキの図。

デトックスしよう!

だいぶブログが遅れております、エリエットです。 平日更新がない場合は仕事めちゃくちゃ忙しいんだなぁ…と、 休日更新がない場合は充実しているんだなぁと思ってください笑 さて、これからまとめてどーんと更新します!! ネットで足リラシートというやつを買…

Last寒波??

ゆき これが最後の雪かなぁ? ラスト寒波であってほしい。 温かい気温からの寒さは身体が気温に追いつかず、かなり耐えるのに必死です。 でも服選びはコート一枚さえあれば楽チンだからいいんだけど・・・ 春はもぅそこまで来ているのに!!

モスチキン!

ファストフード最近食べてなかったぞ。 久々のモスパーカーです♪ しかもなんと、モスバーガーでモスバーガーを食べずに 初めてのモスチキン!! 食べたかったんだぁ〜☆ こないだテレビでも言っていたけれど、 最近チキンがかなり熱いらしい! 安定した供給とヘ…

食べたかったりなかったり

最近やたらお腹が減ったり、食べたくなかったりの差が激しいの。 夕食は食べなくてもいいのだけど、 朝食はしっかり食べたはずなのに1時間経たずに食べたくなったり、 お昼しっかり食べたのに一時には食べたくなったり。 逆にお腹がへっている感覚がほとん…

ハートな花びら

可愛いストラップを手に入れました♪ 一応ガラス細工らしいが・・・ よくみるデザインだけど、輝きが尋常じゃないことに惚れた!! こぅゆうのをスマホに付けたいんだけど、 今のケータイは表面が画面だから画面に傷はかなり痛い・・・ので、 ストラップをつけている…

足湯企画したい

久々の足湯。 だけど、ちょいとぬるい。 だからずーっと足湯してても全然大丈夫。 硫黄臭の中、いろんな話しているのが楽しいぞ。 今度、“一日足湯どれだけまわれるか”企画を実行してみたい。 その前に場所をサーチしておかないと。

甘いご褒美

ショコラケーキ。 多分過去に一度食べる気がする。 外まわりがベットリチョコでコーティング。 でも中はスポンジもあってしつこくない感じです。 こぅゆうご褒美がないとやってけないという最近の仕事。 1月半ばからの一か月がほとんど記憶なく、 2月半ば…

佐潟に一羽の白鳥

佐潟公園へ行ったの。 白鳥さん少しはいるかなぁと思っていたら、いたのは少しのカモ達だった。 カモ着水の瞬間!! でも池の手前に一羽だけ白鳥さんがいらっしゃって、 何故だが一歩も動かないのね。 飛べないのかな・・・足を怪我しているのかなぁ・・・と観察して…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain