エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!!2000日

なんとなんと!! このブログを初めて2326日目の今日、 2000日目のブログ投稿です!!! キリ日ですね♪ ちなみに、2000日というのは5年と半年に相当します。 これだけの期間ブログを書き続けたことというのは尊敬されるレベルじゃないですか?!? 久々のエリエット…

突発性難聴 完治

突発性難聴、完治いたしましたぁ〜!!!! 4回の通院で治りました! 一か月かからなく良かったよぉ! 最初は結構びっくりでドキドキものでしたが、早めの投薬が効いたんですね♪ 心配したセルロイド剤も必要量となるだけ少ない量でいけたし! ここで思うのは、エリ…

そして五回目

梅酒があればなにもいらない というのは嘘だけれど、 またも飲み会に参戦。 今度は一年以上会っていない友達と再会でした♪ 痩せてた〜感動だ〜 そしてひたすら梅酒を飲みました。 乾杯は生ビールと思ったけれど、半分しかあけられなかったよぉ それから梅酒…

雪が

すっごい綺麗な写真だと思う。 実はエリエットの部屋からとった景色の一部です!! 画質の良いデジカメで撮ったら拡大してもとっても綺麗なのです♪ もぅこれで雪化粧も見納めかな? 三月に大寒波がまたくるかな?? 最近は日も長くなって嬉しい限り。 五時半ダッ…

今月4回目

なんだか今月はやたら飲み会だらけです〜 ということで、やや大規模な飲み会に参戦♪ 本当は完全ホームの女子会だったのだけれど、オープンな飲み会になってしまいました笑 でも新たな知り合い増えてHAPPY☆ 今回の飲み会、肉の問屋の人がいて、品質が最高過ぎ…

美容室行くと美に目覚める

美容室に行ってきました。 またリタッチのチケットを使ってお安く仕上げてきましたよ♪ そして結構髪を切ったのね。 長くて7センチくらい切ったかなぁ。 ちょっとフェイスライン切りすぎたかなぁ〜 髪のダメージはすべて切ってきたから毛先が元気だよ! なる…

ベリーベリーレアチーズケーキ

ベリーベリーレアチーズケーキ だよ☆ すんごいベリーの量だよ〜 けど、エリエットが食べれたのはほんの1/6。 1/4食べれるはずなのに食べられてしまっていました…残念。

バス改修工事レポ2

脱衣場もリニューアル完成しましたぁ♪ 綺麗な脱衣場でウキウキルンルンですな♪ ↑改修前↑ ↓改修後↓ 洗面台も新しくなったよぉ〜 三面鏡ではなくなったけれど、引き出しシャワー付きでイイ感じ。 洗濯機の上には新たに棚を設けました。 収納はあるに越したこと…

ベリーチョコ

ベリーチョコケーキ。 下のほうはチョコケーキになっているよ。 スーパーでも今の旬はイチゴですが、 ベリー系はやたら最近多いね。

平日は食べ物が肝心

平日の楽しみは決まって食べ物ですね。 カレーでもなく、うどんでもない、カレーうどんを久々に食べました〜 うどん好きなエリエットしては無駄にテンションが上がるわ。 そしてあくる日はシュークリーム。 わざわざお皿にのせて食べるのね。笑 テンションが…

auスマートバリュー

auから新たなサービスプランが登場しています!! “auスマートバリュー”です!! こないだココに書いたように、auひかりにしたエリエット家。 auスマートフォンで“ISフラット”又は“プランFシンプル”をご利用の上、 auひかりや対象の固定通信サービスで「ネット」…

モカ色コート

NEWコート☆ ふら〜と見ていたら、なんだか手にとって着てみたらしっくりきたのでお買い上げ。 というか買ってもらった♪ いつも今頃来年用コートを確保するの。 エリエットは赤とかピンクとかそんな色のコートしか持っていなくて、 上品なモカ色は持っていな…

わたみん

会社人達と飲み会。 結構新鮮な顔ぶりで、みんな優しいし良かったよかった。 今回初めてわたみん家に行きました。 大手大衆居酒屋とかはあまりり行かないのよね。 新鮮な感じで良い時間過ごさせてもらいました〜

なぜかとってもミニになる

最近お洋服を買っていないのでこぅ気分が盛り上がらない笑 冬のお洋服は結構ゆったりめ。 フレアなタイプも着るようになりました。 優しい感じに見える白タイプ。 清楚感がはんぱない〜笑 そしてこれはちょいハード。 ややピンクなところに黒て締めてちょっ…

ルピシア☆ボンボン

紅茶。 ルピシアから毎月2種類のお茶サンプルが届く(姉エリエットに)のですが、 そのサンプルいただきました♪ フレーバードティーの‘ボンボン’です^^ 紅茶の茶葉だの匂いを確かめたらすんごい酸っぱい。 でも紅茶にしたら酸っぱさが程よくなりました。 この…

エリエット、手袋を買う

エリエットね、実は手袋持ってなかったの。 というのも、車生活をしているとお店の行き来ばっかりで寒さとか感じなかったり。 でも、最近よく雪降るなかを歩くことも多くて、元々薄着のくせに素手で歩いていたりしてみんなに寒そう!って言われちゃう。 たま…

西光亭のリス

姉エリエットがもらってきたお菓子。 やたら箱に力が入っているなと思ったら、箱パッケージを売りにしている西光亭というお店のクッキーでした。 リスはリスでもいんなバージョンの絵があってホームページに飛んだらその種類にびっくりしてしまいました。 ウ…

創作デコ☆スマホケース

こないだスマホカバーについて悩んでいたわけですが、 いろいろ悩んで結局やっぱりお手製で作ってみることにしました!! ネットで買って届いたのがしょぼかったら嫌だもん!! で、ノリノリで買い出し。 大量購入してきました。 ほんとにその辺に売っている100…

同期チョコムース

明日のブログを書くってまるで未来日記って感じ。 っていうか、いつも過去日記なんだなぁ〜 実際いつも3日ぐらいタイムラグあるし 笑。 さて、今年は同期からもバレンタイン的にチョコムースをいただきました♪ 美味しかったぁ!! ちなみに、中に多分砕けたコ…

冬に咲くガーベラ

ガーベラがまた咲いてくれたよ〜 蕾はまだ数個控えているのだけれど、 一輪が終わらなければ伸びてくることはないようで、 この花を終えるとまた茎をのばして咲くまでまた一カ月はかかるかなぁ。 こんなに寒い冬でも耐え抜いて咲き続けているのには驚きだ。 …

バレンタインケーキ

5日も前の写真だけど、笑 姉エリエットがケーキを買ってきてくれました。 バレンタインケーキだそうです☆ ケーキ!ケーキ!!ケーキ!!!ケーキ!!!! 美味しそっ☆ エリエットはバレンタイン仕様の重量あるケーキにしました。 ハートのケーキだよ〜 三層のチョコが…

バス改修工事レポ

エリエット家のお風呂リニューアル工事が現時点でお風呂に入れるまでに進行中です。 ということで、途中経過をリポート。 とその前に、工事前のお風呂ですが、 こんな感じ。 やや明るくしたので実際よりもややキレイに見えるかも笑 こんなタイル張りのお風呂…

まつ毛瞬間伸ばし

新しくマジョリカがマスカラ新発売していたね!! 最強過ぎて買っちゃったよー エリエットのまつ毛は短くて数もないのでいつも諦めていたけれど、 ちょっとだけ自信つくかもー♪ ちなみに今回ファンデーションもパウダーからねり系ファンデへ 色味は確実に間違…

らしく変化したい

エリエット愛用のスマホカバー 本当は柄つけて派手にしたいけれど、 好みの柄ってなかなかないのよね。 そして高いし。 エリエットお得意のデコをしようにも、素敵な素材に出会えなくてさぁ〜 困るわぁ。

券を使いたくてうずうずしたの

少しだけ仕事がややおさまって、 午前有給をもらってお医者さんに行ってきました。 検査の結果、難聴は回復良好!! ルンルンでしたが、翌日はまた悪夢に戻ることになろうとは。 まぁそれは良しとして、 ポポでまたランチしたよ〜 安心なポポラマーマ。 年始に…

あたまがいっぱい

仕事のお供。 駄菓子で元気チャージ。 最近おやつを食べる暇さえなく、 喉カラカラで仕事をすることもしょっちゅうで、 今回駄菓子大量購入。 仕事もやっと一段落してきたし、 やっとゆっくりお菓子食べれる時間もとれるかなぁ? …ってやっぱり、なんだか気分…

コーンスープと合わせて

ミートです。 っというのも、イタリアン食べたい!!と言っていた人がいて、 買出しに行くのはどうしたってエリエットで、 安静に黙ってジッとしていたら、昼食はイタリアンからミートスパになっていた。 今回のミートスパは麺がいつもよりも細くて絡みやすく…

ストレスフリーで

みんなでガストでディナーです。 昔ながらの仲間達とエリエット ストレスフリーでご飯を食べれるっていうのはすごい身体にいい感じ。 いつもドリアばっかりで、 今回はトマトのリゾットにしてみたの。 普段はあまり米を食べないので、がっつり米を食べたよ☆ …

ロボジー

観ました♪ 久々の映画でした♪ ロボジーはウォーターボーイズやスウィングガールズ、ハッピーフライトの監督の映画ですね。 ひょんなことから突然映画に行くことになったのですが、 まぁ見てもいいかな〜と思っていたし。 ストーリーと笑いどころはやはりこの…

完全なる干しブドウ

干しブドウ。 これが本当のホントの干しブドウ。 てもエリエット、レーズンは嫌いなの。 レーズンパンとか食べたくないもん。 美味しいよって言われたから食べてみたけど、 思いっきりパンについているレーズンだ。 見てくれは食べれそうなのに… 生ブドウが…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain