エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のせんべいソフト

せんべい王国の記述は前から結構載せているけれど、 今回念願のせんべいソフト(チョコ&柿の種)を食べることに成功です!!笑 だけどめちゃくちゃ寒い日で、 かなり店内も暖かとは言えなかったけれど、心身冷えてたし、 頑張った!笑 ↑せんべいソフト↑ ↑せん…

第二照明の入替

エリエットルームの第二照明和風照明の入れ替えです。 結構色あせてボロボロで埃まみれだったんだぁ。 ちなみにこれはエリエットが高校生の頃にお買い上げ。 値段は840円ぐらいだったかなぁ。 それが今や100均で売っているの。 時代の進歩だ♪ちなみに色はピ…

葉付き

スーパーで購入したポンカンが可愛かったので。 葉っぱ付きだよ。 お正月の橙々みたい。

贅沢ランチ

さる〜んグループの贅でランチです♪ ファミレス以外で肉を食べることってエリエットはあまりないのね。 焼肉なら自宅派!!だし。 なのでお店の中で結構ワクワク♪ そして食べたのはグラタンがセットになったステーキセットです。 お米は普段白飯は全然食べなく…

白鳥さんに会いにゆく

白鳥さんに会いに行きました。 実は今シーズン未だに瓢湖に行っていなかったのよね〜 横の道路は通るのだけども。 昼間は大抵白鳥さんはご飯を求めて田んぼやらに飛んでってしまうのが常だけれど、 なぜだかこの日は(この時間は?)たっくさんの白鳥さんがいた…

食べたネタしかない…

朝食。 のんびりとゆっくり朝食を食べれるのは、休日の一人の朝の時ね。 静かに朝食用意して、テレビもつけずに味を楽しみながら食べる朝食ほど穏やかなものはない気がするわ。 平日はせわしないし、休日にみんなで食べる朝食もいいのだけど、 自分の為だけ…

室内だって寒い

最近ずーっとずーっと雪雪雪。 毎朝ファンヒーターをつけるのだけど、 室内温度が決まって3℃。 今年は本当に大寒冬になるかもしれないね。 毎朝の通勤路の気温計は1℃表示さえ珍しい。 いつも0〜-2℃だよ。 なんてことだ。 今年は毎日毎日5センチとかの規…

ロールケーキ

ロールケーキ。 この日の夜食はロールケーキだよ。 大抵いつもエリエットが切り分けるの。 だから好きな分量食べれると思うでしょ!? けどあまりに差があり過ぎるとじゃんけんで勝った順に選べるという暗黙のルール。 だから好き放題食べれるわけじゃないんだ…

眩暈を感じた夜

フィットネス、久々にに行くことができたんだ! ずーっとずーっと残業だったから行けなくて。 そんな中、久々に行くことができたフィットネス。 少し動いただけですっごい眩暈が襲ってきた!! どうやら力が足りないようです。 しばしベンチで明日のジョーみた…

マットすぎる

チョコケーキ☆ 超濃厚のマットなチョコです♪ あまりに濃厚なので結構重くてですね、 半分食べてちょいと休憩したりして笑 でも美味しいんだよ♪

元気の源とは、

オムライス。 いつも夕食は単品納豆を食べるのですが、 時にちゃんと夕食があるときもある。 この日はオムライスだ♪ オムライス超ワクワクするし! 卵で包まれているとか最高だし☆ 中はケチャップライスなのにケチャップかけるという笑 そして土日になると大…

今更気付いた

給与、抱いたのですが、 なんだか手取りが少ないような…。 って健康保険と厚生年金保険が増えてた!!! ガーン・・・ っていうか、よくよく見たら10月から増えてた… 気付かなかったわ…恥 残業しないと前と同じ金額もらえないなんて…結構ショックで… 今月から引…

ペロッとな

京都 ますたに さんのカップ麺。 日清から発売中です。 カップ麺だけどお値段がいい値段タイプね。 困った時はカップ麺なエリエットもたまにはこぅゆうのも食します。 でもなんだかんだ安上がりパターンですが。 神戸 皇蘭 のかりん糖饅頭も食べました。 エ…

バッグを追加

ちょいと前にgetしたものですが、 バッグを追加いたしました♪ ブルーのリボンの肩掛けバッグはエリエットママがお部屋掃除していたときに出てきたバッグ。 いつ製造されたかも分かりませんが、エリエットにとってはストライクゾーンなバッグで貰いました♪ こ…

android無料ゲームアプリ

最近アンドロイドアプリでかなりハマっている無料ゲームアプリ。 “煙にまいたらさようなら” “Let's Golf 3” “fantasy town” この三つ、永遠続けてプレイができないタイプなので順番に遊んでいる感じ。 仕事の昼休みとか合間合間でプレイして少しずつすすめて…

アルポルト チョコラータ

また一週間、お出かけとかできないでいるから食べものネタばかりだけど悪しからず。 チョコタルト食べたよ。 結構大き目のチョコタルト(約15センチ) アルポルト チョコラータ んーと、これは西麻布のイタリアンレストラン監修のだそうで。 しっかりマットな…

金柑とデコポン

大好きな柑橘コンビ。 金柑が大量に入って通常価格で売っていたのでお買い上げ。 大きいのはデコポンだよ。 注目は金柑が入った赤い器。 これエリエットのお気に入り。 基本的に通常の食事でも超愛用中です。 なんで赤ってことんなにワクワクする色なんでし…

改修工事決定!

最近の週末、なにをしているかといえば、 リフォームの打ち合わせ。 というのも、給湯器が壊れていまして、 現実問題、使えてはいるのだけど、いつ電源が入らなくなるのかということで恐ろしい状態だったりします。 今回の給湯器を更新する作業と同時にお風…

石黒大判屋さんの大判焼き

エリエットパパさん与板に行く!!(仕事で) ということで、静かに心の中で大判焼きを思い出していたら、 すでにエリエットファミリーが大判焼きをリクエストしていたようです。 でも仕事だから行けるとは限らないし。。。 でも帰宅したら大判焼きが買ってきて…

放置の理由

ちょいと前、軽く一週間もブログ放置するとこでしたー危ない危ない。 放置すると記事の投稿が大変になるんだもん。 いやネタはたくさんあるんだけれど、やっぱり仕事の量のほうが私生活より勝っちゃって。 久々に一からの現場スタートで、一番面倒な一階床下…

最終的に肌のこと

パリッテが好き。 エリエットはアイスを食べるならジャイアントコーンかパリッテかなぁ。 こんな寒い日に暖まりながらアイスを食べれる幸せは贅沢や☆ そぅそぅ、お菓子でもアイスでも、新商品を見るとすぐ買いたくて食べたくなっちゃう人いるよね。 きっとそ…

金峯神社

長岡ラストの神社は金峯神社です。 通りに面した一の鳥居が雪でふさがってしまっていました。 ということで、社務所近くの駐車場に止めて参拝です。 雪がやまない。 雪だらになって参拝したの。 蔵王堂城跡というものがこの金峯神社に隣接しているのだそうで…

長岡 青島食堂

長岡神社巡りということで、昼食は長岡と言えば青島食堂!! 曲新町店にお邪魔しました。 久々にこうゆうラーメン屋に入った!って感じ。 昔ながら感がすごくあってドキドキしましたよ。 エリエットはチャーシュー麺 席もテーブル席はあるけどまるでカウンター…

蒼紫神社

さりげなく新しいカテゴリを追加してみた。 [神社仏閣]カテゴリ。 神社仏閣が好きなエリエット と思われがちですが、 御朱印を貰おうプロジェクトで行く機会が多いだけだったり。 でも昔からの歴史ある社や工法やら見ることは歴史に触れて良い社会見学だと思…

ラムレーズンソース付きの…

MEGMILK 栗原さんちのおすそわけ だいすきチョコプリン ラムレーズンソース を食べました。 が、エリエットはラムレーズンが苦手で… ということで、チョコプリンだけ食べました笑 プリンというよりもムース?いや生チョコ?みたいにマットで濃厚で素晴…

高龍神社

宝徳山の次に向かったのは、蓬平にある高龍神社です。 今年は辰年! 龍の名のつく神社ですよ♪ 御神体が龍なんですって。 神社の規模以上の参拝客がいたのにはびっくりです。 ちなみにエリエットはこれで多分二回目です。 ちょっとなんだかこの階段覚えている…

女性特約

またまた保険。 エリエット自身二つ目になってしまうのか? 女性の特約のついた保険に加入。 またしても年間貯金額が減っていく公算ね。 で、いろいろ手続きしてタオルハンカチもらいました。 保険屋によってはいろいろプレゼント貰えるんだけど、第一はタオ…

宝徳山稲荷大社

またまた最近刺激がない!!ということで長岡の神社巡りをしてきました。 というのも、最終目的は御朱印集めですが笑 まずは宝徳山稲荷です。 前回は仲間たちと津南に遊びに行った時に立ち寄ったのよね。 相変わらずすごい朱色でこの日は雪もたっくさんあって…

わくわく

わくわくファームには適度に行く。 (エリエットの生態がばれてしまうっっ) なにを買うというわではないけれど、地場産の野菜を買ったり美味しいお菓子を買ったり食べたり、 そしてまったりしたり。 居心地の良い空間です。 ちょいと月岡温泉の中に入れば足湯…

雪でモノクロ

なんだかんだ雪が降っても5cm以下な毎日です。 毎日雪は降っているけれど大したことはなく、ただ、朝晩の冷えが凍結に繋がって早朝危険なくらいです。 でも山に向かって走ると一気に豪雪地帯に行くという雪のすごさ。 海岸部は本当に過ごしやすくていいね…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain