エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い得なキラキラ

包装が破けた(?)ために裸のまま売られていた十字架。 100円だというので買ってみました〜 (なんだかロザリオ…神風怪盗ジャンヌのロザリオっぽい…懐かしぃ) 無駄買い。 つけるわけじゃないのよ。 お飾り用です。 今のエリエットの地デジの前にはキラキラした…

スマートフォンbyKDDI

まぢでいいなぁ〜とネットをガン見。 スマートフォンに換え変えることはもぅ迷うことなく決定されました。 ただ、発売時期と、デザインとカメラ具合で超悩みます… 自分撮りができないのは本当に困る。 auの嵐CMを56個見続けたら壁紙がダウンロードできました…

可愛いは大好き

100均でぅ〜ろうろ。 隅まで見ていて飽きないぞ。 今回のお買い上げはコチラ。 rose coaster 2P と穴あけパンチ、ハンコです。 全く使わないっちゃあ使わないのだけど、 可愛かったから… 100円って本当に“つい”買っちゃう。

チューリップスカート

お洋服。 今日は何故か足が太すぎだ。 一体何故?! 毎度毎度同じような服だけれど、 これでも少し変えてるんたぜ♪ この二日間は同じスカートを履きましたぁ〜 チューリップ的なスカートで、同じハイベルトだけど羽織りを変えるだけでまた違うニュアンスだ☆ 今…

今、つぶやきたいこと

あまりの強風で、窓が怖いことになっている… 一月最後の寒波がエリエットを襲う… 今日は温かくしないと夜間の冷えが身体に刺さるぞ。 口内炎ができたので悪化しないことを祈る。。。 今ね、ケータイが可愛いことになっている。 ケータイアレンジの無料版を使…

ブラック音楽

THE BADDEST IIIアーティスト: 久保田利伸,TOSHI KUBOTA,久保田利伸 with ナオミキャンベル,Pras,井沢満,ドウェイン・ウィギンス,柿崎洋一郎,J.Cardwell,松尾潔,H.Peretti,YANAGIMAN出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2002/12/04メディア: CD購入: 1人…

割烹だ♪

またお仕事の関係で飲み会がありました〜 今回は、花車さんに行きましたぁ〜 割烹だ☆割烹だ♪ 飲み屋に行くことはあってもこぅしっかりしているところはあまり行く機会ないもの。 渡鬼に出てくる割烹のお店の人みたいにみんな白い服着てお料理作ってた! お味…

原田農園のまふぃん

原田農園の自家製まふぃん 王道の土産屋のお菓子はいつでも買えるもん。 家族にはまふぃん。 そしたらエリエットパパがサイフォン珈琲作ってくれたので 夜の団欒です。 まふぃんも珈琲も大満足◎

グレートにバージョンアップ

ドデカミンにグレートがあったんだ!と気付いて購入〜 これはジュースだけど、ドリンク系大好きよ♪

ホットになりたい

足湯。 こぅ寒いと足湯が本当に天国☆ って思っていたら、あまりの寒さに普段は熱いくらいの足湯がぬるかった〜 むしろだんだん寒くなる勢い。 マイナスから2℃の温度帯では温かい温泉も冷たくなっちゃうのね。 吹きさらしの足湯スポットでは流石に寒いだろう…

らーめん食べてます。 最近は実際にある有名店のラーメンを自宅で食べられるように再現したらーめん多いですよね。 そうゆうらーめんはよく買って食べます。 実際お店のラーメンとはやっぱり違うのかなぁ? たまにスーパーで親の代わりにお買い物したりするん…

お洋服=テンション

帰宅してやることしてテレビ点けたら火曜日じゃなかった。 なんで、、、思いっきり火曜日たと思ってた。 すごくガッカリして…っていうか、ガックシ。 新しい服を手に入れた。 今は冬物セール中よ。 75%オフとか安売りとか夢のような感じ。 最近お洋服は買っ…

我慢しない生活

そう言えばね、また新たに布団カバーを買いました〜 チラシ広告見て、いいなぁ〜って思ったの。 今はね白を多く取り入れることで赤を映えさせる作戦。 ベッドに白っていうのは汚れとか嫌なんだけど、でもこの柄はとても好きだもん よりエリエットルームが好…

エリエットができるまで

さて、昨日のブログにも書きましたが、あまりに写真ブログな件。 ちょっと文章もつらつらといきたいと思いますよ。 エリエットね、もぅずっと基礎化粧品買ってなくて。 というのも買いだめしてたわけで、そろそろっとラスト1本になったので買わなきゃなので…

ケーキの口実

ケーキを食べる口実ですが、 故おばぁちゃんの誕生日でしたのでコージーコーナーのケーキ。 エリエットファミリーにしたら“甘い”そうで、やっぱり甘い甘いケーキは好きではないみたいです。 エリエットはこのくらいなら全然好きだよー。 今は甘さがそんなに…

スタバのセレクトに悩む

スタバでお茶。 久々ですなぁ〜スタバ。 今回行って思ったんだけど、エリエットねスタバでお気に入りの飲み物ってまだ決まってないのよね。 いつも迷うの。 まぁ普段からよく飲むってわけじゃないからねぇ〜 いつも悩むからそろそろエリエットの黄金セレクト…

りんご乙女

群馬行った時にお土産買ったの。 会社の分と現場の分。 その中で、ユウリアが手に持っていたお菓子が気になってエリエットも買ってみたのだけど。 一番手前のやつ。“りんご乙女” iTQi国際優秀味覚コンテストで優秀味覚賞最高3つ星二年連続受賞したお菓子なん…

限界に挑戦

ポポラマーマで限界に挑戦。 新年気分も一切ないけれど、地元同級生と 一応新年会ということでパスタ食べ放題で親睦を深め。 一皿4等分で食べると案外味に飽きないので食べられます。 2人で食べ放題の時よりも断然食べれたよ〜 ↓胃袋リスト↓ しそたらこ フ…

思いめぐらせ

越後豚まん。 まぁ普通の豚まんですが。 かなりのボリュームでお腹いっぱいです。 中身が結構ジューシーで、…そう言えば今年は肉まんあまり食べてないなぁ〜 テーブルの上にありました。 神戸塩バターキャラメルだそう。 神戸って塩とか乳製品の産地だったか…

かまくらナイト

かまくらのライトアップをしました。 そう言えば最近日が長くなりましたね〜 ガッツリ寒いのに日が長いなんてすごく不思議な感じです。 夜になってエリエットはロウソクグッズを取り出してルンルンでお外へ。 昼間に作った時からまた雪が降ったようで粉雪で…

23年のかまくら

かまくら作りました!!! エリエットが日帰り旅に出ている間、すっごい雪が降ったようで、 日曜日はがっつり雪とたわむれる〜 年末に毎年、かまくらを作るのだけど、 この冬は全然降らなくて、やっとかまくら作りができる雪の量。 日頃のストレスを雪に向けて…

群馬☆原田農園

その後ですね、原田農園でイチゴ食べ放題したんです♪ 広ーいハウス内で大量のイチゴ♪♪ 食べ放題なんて幸せぇ〜☆ 食べごろのイチゴが本当に大量で、 端から食べていってもなくなることはないね!! 見て!このサイズ!! 超でかい〜幸せだ〜 さらに大きいイチ…

群馬☆伊香保温泉

二週続けてツアーです☆ 新年から波に乗って出掛けまくりのエリエットです〜 今回一緒に旅すのは高校時代からのユウリアです☆ 昨年もこのくらいの時期に二人旅をしたんだよね〜 今年は雪もひどく、時間も限られているのでてっとりばやくツアー♪ 朝はバスの関…

毎夜の楽しみ☆

ある日の夜食です〜 イチゴちゃん☆ プレミアムスパーリングアップルジュースをお供に♪ 本当はイチゴにはチョコを合わせたかったのだけど…まぁこれもいっかぁ♪ 次の日は、 なか卯 こだわり卵の黒みつときなこぷりんとヤクルトもどき。 いろんなプリンがあんだ…

セメダインからの強力助っ人

セメダイン シューズドクターN を買いました。 実はコレ、ホームセンターのCMで知った商品なの。 写真から見て分かるように、靴底の肉盛り補修材なわけ。 エリエットとしては靴はとっても大事。 限られた靴で生きていかなきゃなので、靴は長く使いたいけど、…

ボタンひとつで大量の釘がタイヤに装着できたらいいのに

ここずっと雪。 毎日雪降るの。 でもね、一気にドサッってほどでもないのだけど、 毎日毎日10?以上って感じ。 雪が降るのは嬉しいエリエットだけど、 そんな調子づいていたら悪夢をみかけたってお話を。 朝と晩はいつも1℃。 ってことは、道路はアイスバーン…

しゃがら

普段通る道なのに、いつもいつも店名が読めずにいました。 しゃがらっていうらしいわ。 しゃらく?しゃくれ?と曖昧な店名で認識してた〜笑 チャーシュー麺を頼みました。 メニューの味は二種類で醤油と味噌(しかも相当な辛さ)しかありません。 辛いのダメだ…

昨年の話だけど、 ベルギーショコラケーキ食べた。 ぅまい〜 チョコはいつだって好き☆ 旅中に、出会ってしまったこの飲料。 おいしい蜜梅 飲む 梅干し これ買っちゃうでしょ!! ほとんど悩まずお買い上げ。 エリエット家こぉゆうの目がナイのよ。 お味はしそ…

富山☆宇奈月温泉☆清水の生地

宇奈月温泉に行ったよ! 面白い名前の温泉です。 というのも、河童伝説?からきているみたい。 宇奈月温泉 「うなづく河童」のお話 その名を”うなづく河童”。頭の上のお皿には不思議な不思議な魔力あり。願い事を胸の中で3回唱え、宇奈月の湯でお皿を清めてや…

富山☆雄山神社

ツアーで富山に行ってきました!! 朝からバスに揺られ、 巨大なコロッケでお腹を満たし笑 年始から異常なほどコロッケ食べたい病でして、ここでやっとその念願のコロッケ(巨大過ぎだけど)を食べことができました! 割り箸と比較してほしいです。 ちなみに下は…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain