エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

23年のかまくら





かまくら作りました!!!
リエットが日帰り旅に出ている間、すっごい雪が降ったようで、
日曜日はがっつり雪とたわむれる〜
年末に毎年、かまくらを作るのだけど、
この冬は全然降らなくて、やっとかまくら作りができる雪の量。
日頃のストレスを雪に向けてまずは足蹴りで雪を圧雪、雪を集めて雪山にしたらスコップシャベルを振り回して撲殺するかのように雪山を叩きまくる。
叩いて圧雪。

そんなこんなで雪山ができました。
まだ途中なんだけど。

上を見上げたらなんと近年見たことのないものが!!!
ツララです!!!
小学生の頃によく見たツララですよ♪
ひゃっほぉ〜☆

そしてまだまだ雪山を大きく大きく仕上げていきますの。
そしてね、かまくら作りに大事なのは彫りですよ〜
彫りはエリエットパパが担当ですの。
そしてできあがったの。

じゃ〜ん☆

結構bigサイズで、大人が二人余裕で入れる大きさだよ!
飾り付けは、ツララの角!!

超頑張って二階の窓から手を伸ばしてツララもいだの!!!
かっこえぇ♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain