エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ボタンひとつで大量の釘がタイヤに装着できたらいいのに





ここずっと雪。 
毎日雪降るの。
でもね、一気にドサッってほどでもないのだけど、
毎日毎日10?以上って感じ。
雪が降るのは嬉しいエリエットだけど、
そんな調子づいていたら悪夢をみかけたってお話を。
朝と晩はいつも1℃。
ってことは、道路はアイスバーンで、帰宅時の道路は雪が溶けているけれど着雪やら残った雪が氷出して、
むしろアイスバーンのほうがまだマシって感じになるの。
今年何度タイヤを滑らしたことか…。
ある朝に、徐行しつつ赤信号になって止まろうとしたらブレーキがまったくもって効かない事態になってしまったの。
どんなにつよくブレーキを踏んでも急ブレーキ装置も反応せず。
とっさに計算するわよね、このままのスピートで行ったら前の車にぶつかるってこと。
運良く、反対車線に車が来る気配がなく、
天に昇る気持ちでハンドルを右へ!!!
ひゅ〜と車は対向車線に動いてくれて必死にブレーキしまくって、
そしたら、結果、車が回転したよ。
どこに激突することもなく、誰に迷惑をかけることもなく。
安堵しつつ、
元の車線に戻って走行してたけど、
完全にタイヤが雪をかんだか氷と一体化したのか、
またハンドル通りに動いてくれず、
悪夢をみてしまう瞬間、
ハンドルがエリエットの操作にこたえてくれたの!!
こわかったなぁ〜…
仕事先まで後少しの時の出来事で、
仕事場にたどり着いた時には足が超ガクガクしてたの。
痙攣していると思われるほど震えてた。
今の時期大抵一日一度は滑るしブレーキ効かないので心して運転しよう!
雪道は絶対バカにしてはいけません。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain