エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

エリエットができるまで





さて、昨日のブログにも書きましたが、あまりに写真ブログな件。
ちょっと文章もつらつらといきたいと思いますよ。


リエットね、もぅずっと基礎化粧品買ってなくて。
というのも買いだめしてたわけで、そろそろっとラスト1本になったので買わなきゃなのですよね。
でも時期がくるとセールになったりしてお安く買えるのでそれ待ちなのです。
っていうか、年齢やら未来のこととか考えてコラーゲンやヒアルロンサンとかナノコロイド…毎日取り入れていくべきかしら。
自分に今何が必要かよく分からないのよね。
…そうこう言っているうちに毎日使って減っていくし…どうしたものかしら。
話換えて、肌荒れをしているニキビができやすいっていうのは、結構食生活が重要だと思うの。
あと太陽光シャットアウトね。
日頃のお手入れだけじゃ絶対良くならないのはエリエット体験済みだから。
ダイエットして食事も気をつけてみて、極端にニキビ数が減ったんだよね。
チョコや脂っぽいものはNGだと聞いたものだけど、その知識だけじゃなくて完全に余計なカロリーは徹底排除したわけ。
もちろんこれは成長期の方にはいけないことですが、エリエットはほら大人♪だから。
朝と昼と少なめの夕食と大量の水と毎日の日焼け止め。
それで変わるもんだね。
もちろん皮膚科のお薬も重要ではあったけど、ある程度これだけで治るもの。
あとはホルモン周期でできるってのは仕方のないことだからこれには時期を見極めてそれ用の基礎化粧で応戦すればあんがい大丈夫。


今は何に闘っているかと言うと、体重の増量と闘い。
多分確実に太っていて、春の健康診断に間に合わせて昨年の体重と変わらなくいたいの。
でね、最近思うのは、肉付きがお腹になってきたこと。
昔は腰回りとか背中とかよく分かる部位で顔の肉付きで体重の増減が分かったのに、今はお腹。
まぢでおそろしい話。
椅子に座って仕事する姿勢が悪いとお腹の肉付きがくせになるのかな?
まぢでこわーい。


さらについでに。
auスマートフォン検討しています。
料金プランも変わらずダブル定額がISフラットに変わって上限が5460円だったかになるだけなのです。
一番の気がかりは、メールが打ちやすいのかどうかってこと。
本当にそれさえクリアするなら次の新作を狙いたい☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain