エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

思いめぐらせ





越後豚まん。 

まぁ普通の豚まんですが。
かなりのボリュームでお腹いっぱいです。
中身が結構ジューシーで、…そう言えば今年は肉まんあまり食べてないなぁ〜





テーブルの上にありました。
神戸塩バターキャラメルだそう。
神戸って塩とか乳製品の産地だったかしら〜??違うよね?!




苺です〜お土産のイチゴです〜

寒いと糖度がより増す“寒じめあまおとめ”ってのが愛媛にあるらしい。
なんと甘みが1.5倍だそうです。
一度食べてみたいなぁ♪





珍しく缶入りクッキーがあると思ったら親戚からお年始にいただいたみたいです。
なんだか昔を思い出すよ、エリエットね、子供の頃缶入りクッキーにすごい憧れ感じてて、
少ないお小遣いでクッキーの缶を買ってね、毎日一個ずつ食べていてその当時はそれが本当に幸せだったの。
今思うと太ろう大作戦のように思えるけど、太るとかの概念ないしなぁあの頃は。
そんなホッコリすることを思い出して心が穏やかになりました。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain