エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

10月3~5日DAYS

てりまよチキン、ナスと白ナス生姜焼き、もやしとにんじんのお味噌汁。

(白飯&調味料&白ナス除く4人分合計500円)

副菜と汁ものがお金かからないにしても500円で↑これ↑は褒められメニューですよね。

エリエット、スーパーで移動スーパーの売れ残りセール品を買うことも多いからかなり食費は抑えられているタイプですけど。

今日もキャベツ半玉を40円でゲットしてきたりしてる。

普通に買ったらもっと金額あがると思うよ??

ちなみにブロッコリーは小量なので冷凍ブロッコリー使ってる。

 

豆苗ともやしの塩焼きそば。

(調味料除く3人分合計450円)

はい、主人不在デーは麺デー。

焼きそば麺3玉で88円の極安麺を買っているのです。

豚肉が食べたいから豚バラに一番お金かかっているし。

なんなら子供たちもあまり豚肉食べないからほぼほぼエリエットが食らってます。笑

子供に食べさせる夕食としたら批判されそうな単品メニューですけど、前後の食生活で補えてればオッケーというママ歴8年のゆるさ。

 

酢豚、たまご巾着、ゆず白菜、あおさとねぎのお味噌汁。

(白飯&調味料&ピーマン除く4人分合計770円)

酢豚の酢の量は規定量半分以下にするのがエリエットの料理のおきて。

酢はうち、あまり得意じゃないのよ。

酢豚のピーマンは学校で春からずっと育てているものがまだ収穫できているので子供が育てはピーマンを使ってます。

たまご巾着は煮る時間短すぎて半熟未満の生卵みたくなっていて失敗。

あおさのお味噌汁は那珂湊おさかな市場で購入した3袋1000円のあおさを出してみたよ☆

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain