エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月26~28日DAYS

手作り餃子、春巻、にんじんともやしのナムル、春雨スープ。

(白飯&調味料除く4人分合計1030円)

この日は手作り餃子80個作ってみたよ!!!お裾分けもしたよ!!

(↑金額は我が家分だけで計算してます)

我が家4人で大判50個の餃子は食べきれなかったけど。

いつもお裾分け分含んで60個では足りないから80にしたら多かった、、、。

やっぱり60個が正解なんだなぁ、と勉強になりました笑

IHコンロは火力が~とか言う人いるけど、エリエットは火力には全然心配とかなく普通に使えてます。

そして掃除がマジで楽、毎日キッチンリセットができてるからね。

餃子の焼きがとっても上手になってきていて、だからこそ料理が楽しいと思っちゃうね。

 

肉じゃが、ほっけ、ネギ油あげのお味噌汁。

(白飯&調味料除く4人分合計1010円)

ほっけは3切で400円ぐらいの生協品。

子供達もほっけは大好きでよく食べてくれるから数少ない我が家の焼き魚料理ですね。

 

ジャーマンポテトコロッケ、唐揚げ、白菜ともやしベーコンのスープ、肉じゃがの残り物。

(白飯&調味料除く4人分合計510円)

肉じゃががめちゃくちゃ翌日感出てますね 笑

この日のメインはジャーマンポテトコロッケ!!

業務スーパーで買ってきたコロッケなのですが、

子供達にも主人にも大好評でした!!

そうなの、初めて買ってみたの。

コショウが強めなんだけど、刻まれたウインナーが入っててクセになる~♪

また買ってきて!!!とリリーちゃんには強めに言われたのでまた買い出しの日に買ってきます~。 

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain