エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2月25日~3月1日DAYS

f:id:eliet0909:20220225173810j:plain

ハンバーグ、たまごとわかめの春雨スープ。

(白飯&調味料除く4人分合計990円)

今回のハンバーグ、玉ねぎとか入っていないひき肉と卵だけのハンバーグです。

所謂手抜き系なんですが、砂糖が入っていたり、塩が入っていたりと調味しまくりのハンバーグです。

一度作ってみたいレシピだったのだ!!

ソースも照り焼き系の味付けだったよ。

といっても作ったのは主人で、久々の夕食を自分で作らない日だった☆

美味しかったので同じレシピでまた作ってみたいです♪

 

f:id:eliet0909:20220228173548j:plain

ハヤシライス、豆腐サラダ。

(白飯&調味料除く4人分合計710円)

エリエットの夕食は色が整っていないこんな日ももちろんある。

ゴールデンシリーズのハヤシライスのルウを使ったんだけど、フォンドボーの香りというか、ハヤシライスの感じがあまりしませんでしたね。

主人は酸味の効いたハヤシライスが好きではないので大喜びでしたけど。

今回の具材には1パック分のマッシュルームも入っていたからね、主人は二倍で大喜びでした。

とはいえ子供たちはマッシュルームは好きではないみたいだし、エリエットも特別好きでも嫌いでもないのでね、なかなか今後のマッシュルームの使用率としては難しいところです。

 

f:id:eliet0909:20220301172715j:plain

チヂミ、鰆の西京漬け焼き、豚汁。

(白飯&調味料除く4人分合計1240円)

豚汁って意外とお金かかる~。

ブログには一回の食費をざっくり計算で載せているんだけど、

1か月の食費を抑える系の記事に対抗しているつもり。

一ヶ月の食費って昼食のぞいても調味料分とか日頃のご褒美スイーツ代、おかし代含めて5万はいくと思うのよ。

それとは別に外食代はまた別にあるし。(ちなみにうちはイートイン・テイクアウトも外食費です)

あっ、生協のちょい買いは口座引き落としだから食費としてはそれ以上になるな。

一食の単価をどれだけ落としました、というのも大事だが、それを一ヶ月は続けられないわけだからね。

現実味のない話は嫌いだ。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain