エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

うつくしいとうもろこし





とうもろこしを買いました。
とうもろこしを剥くのが好きだ。
わくわくするじゃん?あの感じ。
で、粒が揃ったのを見るとわくわくがうきうきになるの。
(ってこの感じ理解してもらえるかな?)

今回のもろこしは最高に良いもろこしで、色味も粒の大きさも形も申し分なく。
で今回楽しく皮むきをしていたんだてず、ひげは捨てないでといわれ、
なぜかといえば、とうもろこしのひげには茹でたときに実が美しい黄金色に茹で上がるとのことで、さらには利尿作用もあり、良いのだとか。
ちなみに、エリエット家は薄皮もすべて剥いて茹でてしまいますが、
最後の薄皮は剥かずにこれも一緒茹でてしまうととうもろこしの甘みが逃げないので良いらしいです。

まぁあとは愛情次第だよー。笑
今回のは本当に美味しかった。
甘かった〜実が大きかったし。




f:id:eliet0909:20201016103546p:plain