エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

土産の感動と燃費の感動





高田夜桜を満喫してお土産です。 
今回の露店で感動したものと言ったら、
ダントツ!“肉巻ききりたんぽ”

見つけて気になって気になって仕方なかったのよ。
で、ついに買いました☆
味はゴマとマヨネーズとチーズ。
リエットが素晴らしく感動したのはマヨネーズ!!!
すごく美味♪
肉巻きおにぎりよりも肉の量がある気がするのがいいし、なにより食べやすいし、きりたんぽだからマットなとこがまた相性良し!!
超おススメです☆
しかも今回買った露店はちゃんと秋田産だし!
いや〜最高です。
あとはベビーカステラです。

お好み焼きやらそうゆうのはどこでもあるからナシで。
たこ焼きなんて露店で買うことないから次回は買って食べたいなぁ♪
そして今回の遠出ではエリエットの愛車デミたん(マツダ デミオ AT)を使ったのだけど、
素晴らしいことが判明しました☆
最高燃費18.1km/L
(353km÷19.5L)
行って帰ってこの燃費。
もちろん高速道路を走ったよ。
今までの最高燃費は16が見えたか?!の一回だけ。
頑張っても14くらいなのだけど、
(基本街乗りなので…)
今回は完全に間違いなく18台でました!!!
リエットちゃんと給油したからね!間違いないし!
明らかに走っててガソリン減らないっていうかよく走るなぁって思っていたの。
外気温も寒くなく熱くなく、送風も湿度取りくらいの使用で、この燃費です。
デミたんの燃費に疑問を呈していたところにこの値だからね、見直しちゃった♪



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain