エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ニッポン全国ご当地おやつランキング





ニッポン全国ご当地おやつランキングの第一位を獲得した
分水堂菓子舗さんの、
パンダ焼き弥彦むすめ(枝豆)餡が食べたくて、
リエットが「行きたい☆」って言っていたら、
ついに!!連れてってもらえたぜ☆

が、ものすっごい列で。
1日限定400個ってことだから早めに!!と思って向かったけど、

この列だよー。
すごいよー。
買うまでには30〜40分かかりました。
この時期にこんなに長い間外で待つなんてしないから、すっごい忍耐です笑

パンダ焼きの看板。
で、白パンダ焼は↓コチラ↓

…写真が分かりづらいけど、若干半透明です。
たいやきとは違って表面は柔らかい。
そして皮がモッチモチです☆★
枝豆餡に粗い枝豆発見です!
とにかく、かなりのモッチモッチに大感動です!!!
後で調べたら、普通のパンダ焼も売っているらしいです。
こっちも食べたいんだけどー。
カスタードとチョコレートとキャラメルもあるらしい。
しばらくは弥彦むすめ(枝豆)の販売で手一杯なのかな?!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain