エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

小さな幸せ発見!






地場産の高価な卵とか売ってて、そういうの買ったりするとやっぱりしたくなるのが、
卵かけごはん。
今簡単にできる美味しいごはんとしてブームよねぇ。
うちにはちゃんと卵かけご飯用の醤油とカレー用醤油とかいろいろ種類はあるんだ♪
で、食べたんだぁ。
激ウマ!
リエットの幼少期は卵かけごはんとサバ缶とツナ缶もかなぁ…で育ったようなもの。
昔は朝米食だったなぁ…しみじみ。
そしてある時からサバで蕁麻疹体質になって食べるのが結構こわくなった。
今はもう卵かけごはんもサバ缶ご飯も食べなくなってしまったけど、
やばい、復活するわ。
この味を呼び起こしたらもう忘れられないじゃないか。
日本のどこかには卵かけごはん屋さんがあるらしいよね。
全然場所とか知らないんだけど、きっと中国地方か四国あたり?
絶品な卵かけごはん追求したいわぁ





苺。
大好きいちご。
すごく甘いいちごを食べました。
糖度がハンパナイです。
角砂糖食べているぐらい甘くて、エリエットぶっ飛びそうでした。
フルーツはなんて罪な食べ物なんでしょうか。
いつもエリエットはフルーツの信者☆
ぁ、そういや、アメリカンチェリーがスーパーに並んでたよ!
買わないとっ☆



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain