エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夢をみるコト





昨日の夜の話なんだけど、
リエットはパソコンしてて、<もも>はおやすみだったのね。
たくさん遊んだし、<もも>が桃を食べてみたりで結構充実した日だったの。
もう疲れてぐっすりだったからそっとしておいたら、
『きゅーんっ。。。きゅー、、、』
って何かの音!!
そんな音を発するものはエリエットの部屋にはなくて
すぐに分かった!
リエット : <もも>の声じゃん!!
寝言を言っていたらしいの。
ハンモックの中の<もも>を眺めにいったら、
なんと<もも>ちゃん、すっごい震えてて!
痙攣???
ってぐらいひどく震えてて、
『きゅーんっ』って苦しそうな声。
驚いたエリエットはすぐに<もも>を揺さぶります。
リエット : <もも>ー!!
震えはだんだんおさまり、目を離した瞬間、
だるーんっと丸まった姿から仰向けに近い状態になりました。
震えは止まったけど怖いじゃん?
だからさらに起こしにかかるエリエット
リエット : 起きてー!!
<もも> : 。。。。。
フェレットの爆睡はまるで死んだようなのです。何をしても起きません。
まぁね、震えは止まったし怖い夢から解放されたらしいから『いいや』って思ってエリエットはエリエットママとエリエットパパに今回のことをご報告にテクテクを歩いて行きました。
そして戻ってくると、
<もも>ちゃん、
日本足で立ち、ケージにしがみついて
<もも> : はろー
って!!!
ほんの数秒しか離れてなかったのにこの変わりようはナニ?!
さっきまでのあの声と震えはなんだったのよー!!





夢をみるという話に共通しているエリエット
実は最近夢見が尋常じゃないほど悪かった。
白い雪の上に戦争後のような大量の血、
あゆしげな集団とともに怪しいボランティア(?)をしたり、
レディであるエリエットが男の子に大変身! 等々
毎朝ぐったりして起きる→疲れる→眠い
こんなに尋常じゃないときってのは前にもあって、
だから仏壇参り!!
変な夢をみませんよーに!!
で、今朝、
☆熟睡☆
おじいちゃん様様です♪




……もしや、フェレットもエリエット同様の現象が?!



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain