エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

三つ巴。。。



そうそう、一昨日だったか靴が届いたんですよー。
前にも靴を買った話書きましたけど、アレは今回の靴が届くのが遅いのでその代わりに買ったもので、今回のが一応本命だったわけです。
でもさ、届いた靴がちっさ!!!!!!!!!!
メーカーによって靴のサイズが微妙に違うというけれど、約5〜10㎜も小さいなんて、1サイズ大きさ違うじゃん?!
ちょっとイラッときたエリエットはこの靴を返品しようと思いました。
だって明らかなんだよ!!
ワタシの足がまた一回り大きくなったとでもいうの?!
まさかぁ!! 前の靴はぴったりだし、もう足を詰めるしかないじゃないか!!

で、返品の仕方もあまりよくわかっていないエリエットは明日明後日にアクションを起こそうと思っています☆


お彼岸ですね。



今日は朝っぱらから墓参りに行ってきました。
朝食の用意をして食べて着替えてレッツゴーです。
やるべきことは順序よく早めに行うのがエリエット流なので祖母をつれて近場墓場に。(韻を踏んでみる 笑。)
朝からその墓場には人がいた。
3組ぐらいかなぁ? みんな熱心ですよね。
花は一昨日あたりに持っていったので少しだけ水を足してみたりして。
祖母はいつも通り家の庭にある蓮を何本か持っていったんだけど、なんとその蓮の葉の裏に変な虫!!!!!!!!!
フツーならビクビク怖々するはずが、祖母は「ほれ、じーちゃんが」とか言ったりして………。
いやいいんだよ?? 問題ないんだけど、「その虫が車の中に生息することのないように見張ってて!!」と言うしかないでしょう??
最優先事項は虫が車の中に消えたなんてことにらないように!!
まぁ、そんなカンジで墓場に向かって、そしていつも通り蚊に刺された。
いつも二箇所刺される……今日は足。
一昨日なんて腰にでっかく二つ。まんだら模様みたく。

「蚊に刺されに行くようなものだね」と祖母はしみじみと言うのでした 笑。


落書きしたのが意外に可愛い。



完全な自己満足による投稿です。

↑これはある課題の原案にしようと思って書いたもの。
どうしても無理があると悩みに悩んでボツになってしまったんです………。






今日は特命係長只野仁です!! よろしこぉ!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain