エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

菅谷そば やなぎや

おそばを頂きました。 菅谷そば やなぎや さんです。 ちなみに最近はご無沙汰で昔何回か行っているようですが エリエット憶えていません・・・笑 お客さんはたくさんいて、おそばにありつけるまで少々時間がかかりました。 民家の部屋をつなげて座卓で頂きます…

毎日蚊をうらむ

朝起きたら右まぶたと右目のすぐ下の頬が腫れていた。 誰かに殴られたのかといわんばかり。 というのも起きる10分前くらいに蚊に刺されたらしい。 毎日毎日5箇所ほど刺される。 刺される度に尋常じゃないイライラが襲ってくる。 我慢も嫌だ。 ムヒをいちい…

まったりちょこ

レストラン「ランス YANAGIDATE」チーズ&チョコレートケーキセット 前食べたことをまたエリエットママは覚えていない様子です。 エリエットはいちいちココに書いていたりするし、美味しかった記憶があるのでしっかり憶えてますけどね〜 相変わら…

プレゼントに感激

飲み会がありました。 久々にあき嬢と会うことができたよ☆ きゃ〜久々ぁ♪とキャンキャンしていたらプレゼントをもらってしまったの!! 色もちゃんとエリエットが好きな色にしてくれてた! 手袋に見えるかと思ったら、実は身体を洗うやつなのね。 手で身体を…

スカーフ三枚

スカーフ三枚。 この二週間で集めたスカーフ。 一枚も持っていなかったんだけど案外使えると知って1枚が2枚に、そして3枚になりました笑 バッグに結んでみると大人っぽくなるし、ベルトっぽく巻いても使えるし。 ってブームからはかなり遅れているけどね…

きぶん一

久々にきぶん一のラーメン食べました。 相変わらず混雑していますね。 相変わらずの良い肉っぷり。 ややスープがいつもよりも薄かったけれど。 こんな日もあるかな。

うめーっ

最近ね梅気になるよね。 夏場の熱中症対策に梅の飴とかあったし、この夏は自家製梅ジュースも飲んでいたり、カリカリ梅を買っていたり、さらには飲み屋では梅酒しか飲まないし笑 梅ブームなのかポテチ系にも梅系。 最近スナックが食べたくなってしょがない。…

白ツバキの魔法

ドラックストアにふら〜と行って、ふら〜と物色してたの。 とりあえずファンデーションと洗顔料・クレンジングを買って、 さぁてヘアケアどんなのあるかなぁ?と見に行ったら なんでかどうしても気になるものを発見したの。 TSUBAKI ツバキ ウォーター ダメ…

ござれや

花火です! 今年は地元の仲間達と見る約束になっていて、 見る場所も例年と同じなんだけど笑 今年は雨が気になってもしかしたら雨の中決行っていうことも心配されたの。 だけど晴れ女エリエットの力もあって(?!)見事に雨は降らず、花火を楽しむことが出来ま…

額縁の中は

ガーベラ。 この際だからフランフランのデータを落として自分で作ってみちゃいました。 一人で楽しむ分にはセーフでしょ☆ ここで良かった点は小さい額でよかったことかな。 大きいと高画質のデザインのものでないと見た目が残念だけど、小さいと画質が劣化し…

ビーフイタリアン☆

ある日、イタリアンが食べたくなって、フィットネス通いを中止してまでイタリアンを買いに行って夕食にしました。 いつもオリジナルのイタリアンなんだけど、この時ばかりはなんだか変わり種も食べたくて “ビーフイタリアン”を食べました。 美味し☆ 変わり種…

NEWドライブ

使えなくなったノートパソコンのハード板を取り出して携帯ドライブを作成してもらいました。 すごいんだね。 今、こんなのもあるんだね。 ハード板入れるケース売ってるんだよ。 中身をいれたら普通に使えるんだよ。 ということで、パソコンのデータをドライ…

昼食ポテチ

この日、夕食がなかったのでポテチを夕食にしました。 久々に一袋を完食だよー。

進化の価格

BD-REを追加購入しました。 ってかなんだか忙しかったりして映画を録画する習慣が全然なくなった。 って録画しても20%くらいしか見れてないし。 今更ながらディスクもなくなってきたし電機屋さんで買ってきたんだけど、 驚くべき事実!!! BD-RE20枚2700円…

世界に一つだけのネームストラップ

世界に一つだけのネームストラップ。 某保険会社の保険証書見せてくれたら作ります企画にエリエットママがのった模様。 エリエットのストラップを二個作ってくれるっていうから用紙にイメージ画を書いて渡したの。 1個はネームプレートだけど、もぅ1個はス…

コンビニフード

Lチキ コンビニ各社のチキンが大好きです。 コンビニに行く人を見つけたら絶対に買ってくるように頼みます。

低気圧接近中

頭痛。 一般よりも頭が痛くなりやすい体質です。 一つの要因が気圧。 最近天候が悪い日が多いですが、その影響で頭痛くなるの。 気圧負け。 体調の良い時って自由に動き回れるけど、少しだるいって症状があるだけでもぅそれは元気ではないよね。 大したこと…

2011肌寒くなってきたぞ

最近のモチベーションアップの秘策は可愛く服を着ることと、髪のアレンジをすることです。 出勤前は流石に時間がないのでこれないけど、土日は気合入れちゃうぞ。 予定なくても土日しっかりメイクしてるし。 ぅん、そうだな、一番のモチベーションアップはメ…

お手製♪

冷やし。 冷やし中華はゴマダレに限る。 わかめとたまごとベーコンハムのトッピングは欠かせない♪

願いは元気

ももたん。 だいぶ気温下がってきました。(今だけ?) 湿度もももたんにとっては大敵なのですが、ジメジメして嫌よね〜 ちょいと動くと気温は低いのに超汗だし。 なんだか本当に最近ももたんの体調が心配で心配で。 歳もあるんだけど、なんだかなぁぼーっとす…

定期美容室

美容室に行きました。 予約していたカラーとカット。 っていうか痛むのでリタッチと切りそろえた感じ。 → 本当はイメージチェンジがしたかったんだけど、髪の長さも変えられずパーマも気が引けてできなくて。 パーマするなら絶対デジパだし、 でも髪を結うの…

シュシュボトル

実はコレ、カリカリ梅の入っていたボトルなの! 赤い蓋だから捨てられず…ってか赤いから買ったのよ。 何入れようか迷った末、シュシュ入れになりました。 透明だから選びやすいし♪ 開けるたびワクワクするよ♪

ビッグマックに限る最近

マックマック。 マック率が高いのは何故かというと、ビッグマック券があるからなのです〜 最近のマックはビッグマックばかりだから、テリヤキ食べたらボリュームに違和感を覚えそう。 いかんいかん。 味が濃いマックは本当に食べだしたらとまらないわ。

BBQ

バーベキューをしました!! エリエット今年初だった♪ すごく楽しかったよぉ☆ 平日の夜に同郷の仲間たちと砂浜でしました。 仕事終わりからの参戦で仲間達がみんな準備・セッティングしてくれてあり難かったです。 まだ明るいうちに到着できてもぅすでに始ま…

ポーチの世代交代

ポーチの世代交代。 やっと新旧入れ替え。 ボロボロポーチからやっとおさらば。 また次のポーチ探しが始まるわぁ〜

しょうゆ焼

とうもろこし・・・今年何本目だよ。。。 あまりに食べまくっているからブログに登場しないことも多々笑 今回は醤油焼きをしたようでアップします。 このとうもろこしも美味しいとうもろこしなんだけど、やっぱり一番は家庭菜園のとうもろこしだったなぁ。 砂糖…

美味!!生わさび

この前に行った大王わさび農場で買ってきた生わさび!! ついに使います!! 今回の旅で思ったのは、エリエットはわさび嫌いなんじゃなくて、チューブのあのわさびが好きじゃなくて、生のわさびは好きだということ。 いつも刺身はしょうゆだったもんねー笑 …

NEWらんちょんまっと

ブレイクタイム。 ちなみにこのバックのピンク地のランチョンマット。 これも100均です。 いつも背景に困るというか片付いてないのが億劫で。 飽きるまではランチョンマット大活躍するよ♪

2011〜盛夏〜

盛夏!!! さて、最近の洋服はリゾート系です。 なんとも嬉しいのがトールなエリエットでも余裕のマキシ丈ロングスカートをゲットしたことから始まるの。 クリーム色に赤い花柄で元気をアピール。 すごいお気に入りだよ〜♪ 調子を良くしたエリエットはさら…

100均マジック

100均マジック。 Francfrancのピクチャーボード“ガーベラ”に影響を受けて ってもとより、鮮やかな花の写真を部屋に飾りたいって思ってたんだけど、 その夢を実現すべく小さいけど額を手に取りました。 無地で絵が栄える額に合うのを見つけたの。 幅のある額…

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain