エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

低気圧接近中





頭痛。

一般よりも頭が痛くなりやすい体質です。
一つの要因が気圧。
最近天候が悪い日が多いですが、その影響で頭痛くなるの。
気圧負け。
体調の良い時って自由に動き回れるけど、少しだるいって症状があるだけでもぅそれは元気ではないよね。
大したことないって思って生活しても絶対元気でない。
でもまぁだからと言って仕事を休んでは話にならないし鎮痛薬でどうにか乗り切って生活してゆくのだけど。
実はエリエット家には気圧計があるのです。
しっかりとした正式なやつ(?)です。
だからそれを確認していこうと決めたの。
頭痛を感じたこの日の気圧1009hpa
とりあえずこの数字覚えとくわ。
でも案外気圧高いよね。天気だったのに急に天候悪くなったからそのせいなの?
気圧と頭痛に関して調べていたら、頭が固いとか頭蓋が固いとか記述があったの。
どうゆうことなん??
それ、治せんの?!
今はただ気圧と頭痛の関係数値を調べることが大事よね。



f:id:eliet0909:20201016103546p:plain