エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

☆プレハブ小屋、素敵な物置小屋計画!!!☆vol.3

シーラーで下準備をしていた前回。

今回は塗料を買ってきてついに壁紙を塗る!!!

壁紙に塗れる塗料を選んできたけど、、、

やっぱり色は白!!

前回も書いたけど。イメージは海の家風なので、白い砂浜をイメージ。

ローラーで塗るけど一度塗りだと元の縦ラインのデザインが結構見えてきますね。

目立たないところで一度色を確認してから塗りまくります。

もぅ地道な作業すぎて夫婦で変な空気になってきました。笑

二度塗り(あまり時間をおかずに上から重ね塗り)だと結構白色もくっきりとして、ムラもほぼなくいけました。

(一度塗りはムラだらけになる)

そして2日後の別日、4面のうち残していた1面を塗る。

色を変えてバイカラーにしたく、選んだのは水色。だって海の家風だもん!!(二回目)

水色を塗るのは白を塗るより楽しい。やってる感がでるからかな。

エリエットも手伝ってはいたけど、ほぼ主人仕事でしたね。(単純作業がかなり好きみたい)

↑で、仕上がった壁紙♡

(隅はまだマスキングテープしてありますが)

いいじゃんいいじゃん。

くすんだベージュラインの壁紙よりも断然明るく映えてます♪

さぁ次は床面です。

上の写真を見る限りまだ全然使える床に見えがちですけすが、実は結構たわんでる。

部分的に乗るとフローリングが沈んで表面が割れるのよ。

これはさすがに足元が悪いんじゃ物置小屋にもならないってことで、安い合板を買ってきました。7畳分の板なので7枚買ってそれを敷けばたわみもどうにかなるでしょう。

エリエットの考える想定配色に合うように、缶に残されたこびりついた塗料を薄めて薄めて塗りました。(最後はかなり薄まってた)

そして薄塗りだったので簡単に乾いてプレハブ小屋に敷きます。

生木よりも若干白っぽい色合いになって、理想通りの色合いになりましたよ。

数日後に表面をワックススプレーみたいなものでコーティングし、固定は細いビズてで下層のフローリングに打ち込み固定。

隙間もほぼ完全にない状態できれいにおさまって良かったです!!

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain