エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

ちょい持ちバッグを作ってみる

最近ミニバッグを持つようになって、

それがお財布とスマホぐらいしか入らないものだからマイバッグとか替えのマスクだとか入れるために結局ミニバッグを持つんですよね。

そのミニバッグをわざわざ買うのもなんだからと作ってみようと思い立つ。

材料はウォールポケットづくりで使ったデニム生地。

仕上がり寸法から大きめにカットした生地を組み合わせてミシンで勢いに任せて縫いまくる。

底生地はあえて別色のデニムを使って、

ジーンズの前ポケットのデザインをそのまま使ってみたよ。

背面は無地のデニムで両面で使えるようにしてみたの。

取手はなしで、ジーンズのベルト穴の部分に別のバッグで使わくなった肩紐を組み合わせてとりあえず完成♪

出来は悪くないと思うんだ^▽^

しばらくはこれで肩掛けとして使っていたんだけど、最初は手持ちバッグが欲しかったので取手探しをすることに。

するとセリアの裁縫コーナーで“持ち手”が売っていた!!!

こうゆうのが欲しかったのよ、と買ってみる。

合皮だからちょっとチャッチィ感じはあるけど、所詮は遊びで作っているようなものだから使えればいいのさ、って感覚です。

さっそく手縫いで縫い縫い。

↑こんな感じで仕上がりました。

うまく縫えずお手製感がすごい感じになりましたが、そんなところ誰もジロジロと見ないし、持っていれば誰も気づかんよね。

大事なのはちょこっと持ちができるバッグであること♪

ちょっと自分で持ってて気持ちが良いこと♪

合皮の持手がボロボロになってしまったらまた肩掛けバッグとして使っていきたいと思います^^

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain