エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

超音波洗浄機をついに購入!!

超音波洗浄機を買いました!!

結婚当初から…つまり8年前ぐらいから主人がたまに言っていた超音波洗浄機。

これが使えるんだよ~、そのうち手に入れたい、と話してもう約8年。

ついに買う機会がやってきました。

いつでも買っても良かったんだけど、ちゃんとした口実がなかったのでずっと欲しいねぇ、で止まっていたの。

ちなみにその口実ってのが、“メガネの鼻あての部分に大人ニキビができた”です。

ストレスとかが一番の原因でしょうが、

使っていた主人のメガネは鼻あてに汚れがたまりやすい構造だったのよ。

第一理由はそれで、第二理由は夏になると腕時計が臭くなる問題。

こちらもずっと抱えた悩みではあったけど、この一点だけで超音波洗浄機を買おうとはならなかったのよ。二個の理由でやっとです。

今回いろいろ検討して購入したのはLife Basis-ライフベーシス-の超音波洗浄機。

外装箱は思いっきりALL英語な感じですが、しっかり取説は日本語表記で誤字脱字はありません。

家庭用感はなく、精密機器っぽさな見た目で、ちゃんと洗浄してくれる感があります。

実際、今回コレを買うのを決めたのも愛読しているガジェット系の雑誌やウェブサイトをよく見まくった結果。

安心の精度だろうと予測できたので購入しました。

オープニングは夏臭くなりがちの腕時計。

付属の腕時計専用の半円の型にはめて洗浄することもできますがちょっと型が合わなかったのでそのままドボン。

超音波が水面を揺らしているのを穴あきかごの形に水面がゆらゆらしていて気付く。

腕時計の各所隙間から何かがぶわぁ~とでできているのが見える。

写真中央よの下ぐらい、透明の水なんだけど、もやもやしているのがゴミよ。

そしてカゴをとって水を捨てる前の状態がこちらです。

うん、これは砂だな。

主人はうちではない場所で超音波洗浄をかけていたというのは知っているのでこの汚れはここ3年分くらいの汚れかな。

普段見えない汚れなので、洗浄機にかけて見た目は全く変わらないのだけど、

なんかね、すっごい安心感があるわ。

そのあとメガネも洗浄機にかけたりしましたよ。

メガネ、腕時計以外にもアクセサリーや工具、髭剃り用刃、入歯、歯ブラシ等いろいろ入れて使えます。

一台持っておくと便利、ってこの機械のことを言うのかも!!

毎日と使わないので今は洗面台の下の引き出しにしまっています。

収納の多い家にして本当に良かった♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain