エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

バーベキューに栃尾の油揚げはマスト!!

8月、今年は天気も微妙で晴れの日はとても暑くて外に出るとあっという間に熱中症になっちゃうってことでなかなかBBQが出来ず、でも夏休みだし、充実させたく倉庫の屋根下(外)でバーベキュー。

今回は細心の注意を払って業務用扇風機を稼働して強制的な風を起こした環境下でバーベキューをしてみました。

と言っても焼くのは本当にちょこちょこ食べるだけの肉とウインナーと厚切りハムと、

焼きおにぎりぐらいで、あとは飲み物をちびちびと飲みながらのバーベキューというより食べたいものを焼くだけ。

もともと太陽もそこまで強くなく、若干の風もあったので外にいてもギリ大丈夫ぐらいで、それに強制的な風もありで快適でした。

それでもやはり暑くなってくるもので、着衣のまま水を雨のようにシャワーヘッドで降らせてそこを歩いてみる、という遊びもしました。

ずぶぬれになったけど気温は高いし案外早めに乾くもので気化熱で体温上昇も抑えられて楽しく涼むことができましたよ。

さて、今回初めて栃尾の油揚げを炭火で焼いてみました!!!

めちゃくちゃ美味しそう♡

っていうか、美味しかったのよ。

これに醤油をかけるだけのシンプルな食べ方をしたんだけど、普段家でもトースターで焼いて食べるんだけどね、また全然美味しさが違うのよ~。

外×炭火×アツアツに醤油がね、最高です◎

これは次回のバーベキューも絶対したい、リピート確定案件ですわ。

午後からは主人がファミマでグレープフラッペ買ってきてくれたー。

夏だー。フラッペが今年も我が家は支持率高め♡

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain