エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

石焼き芋のリベンジ☆と庭ランチ

この秋から冬にかけて、例年はバーベキューばっかりだったけど、今年は庭で焚火をすることが増えてきました。

気楽にちょっと寒いと火を焚くことが習慣化しているような。

今回は前回やや失敗した石焼き芋つぼで石焼き芋のリベンジ☆

一時間半くらいはかかるのでその間ランチ。

と言っても休日のランチは親はカップ麺よ。

(ちなみに子供達はポーチのガーデンテーブルセットでチャーハンと焼きそばです)

外で食べるカップ麺が美味しすぎるぅぅぅ。。。

寒いけど太陽はあったかくて、そこにマルちゃんのそばよ。

焚火に当たりながらのそばとか年越し感ありますけど。

せっかく火を焚いているのでついでにウインナーとベーコン。

ウインナーには子供達も食いつきまして、ちょこちょこ焼いてはつまむ感じ。

そうこうしていたら石焼き芋も串が通ってめちゃくちゃ良いあんばいな石焼き芋ができました◎

ベニアズマかベニハルカか分からないままつくってしまいましたが、それでも今度こそ二回目にして大成功で良かったです◎

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain