エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

夏バテにプラスして

恐ろしいほどに体調が悪かったこの二週間。

風邪とかできなく、めちゃくちゃダルい。

気持ち悪くて腰回りがつらくて尾てい骨が痛む。

夏の終わりの最後にもぅ体が限界だよーと白旗をあげたかのよう。

一か月ずーっと暑くて日照りも続いて、エアコンも24時間一か月つけっぱなしで、

ドレン管は詰まっていないのに不審な水がエアコン口から出てきたり。(さすがにやばいと昨日はエアコンを止めた)

いやいや体調の話だったわね、

盆過ぎから稲刈りも始まり早生だ本チャンだと主人は土日の度に農作業で、

その間はエリエットは粛々と子守して、

その週が続くだけでもしんどいけど、家づくりの打ち合わせも並行していて

休まる時がないとそれが疲れにどっとでた感じよね。

f:id:eliet0909:20200827104007j:plain

主人がブログにでもどうぞ、とローソンのの新作カプケ。

子供を寝かしつけてそのまま寝ちゃう主人を起こす作業があるんだけど、

その起きた後に食べるカプケは美味しい。

だってあとは自分の時間を楽しみながら寝るだけだもんね。

がしかし、今回のカプケ、くちどけティラミスは間違いなく美味しかったけど、

珈琲ショコラはちょいと微妙で。

口直しにと別日にティラミス買おうとしたら売ってなくて

かわりにカプケ安納芋モンブランとパリムッシュ&チームッフル。

f:id:eliet0909:20200829202725j:plain

甘いものが食べたいのよ。

なんかね、もぅね、甘いものしか今の体は求めてないのよ。

っていうかしっかり炭水化物&糖分とれって感じだな。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain