エリエット~ささやかな〇〇っ

楽しい毎日にすることをモットーにしています☆

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2015年長女誕生、2018年次女誕生■ ■:ほくろとったり胆のう切除したり:■

■:現在ダイエット中:■ ■:2021年7月マイホーム完成!!:■

♦マイホーム♦   ♦育 児♦   ♦D I Y♦   ♦料 理♦   ♦千 葉♦   ♦新 潟♦

5月18~19日DAYS

いつもならどこ行ったとか写真がいろんなもので溢れかえるのにもぅいよいよ家の中のネタもつき、毎日の夕食料理ばかり。

頑張って主婦やっている生きた証として、将来の献立を悩むその時の為(?!)にライフログ

f:id:eliet0909:20200519170700j:plain

帆立フライ&春巻、ネギ塩奴、野菜の千切り中華スープ。

 

(白飯&調味料含まず4人分合計840円)

生協で購入した帆立のフライ。食べるのを楽しみにしていたよ♪

とっても美味しかったぁぁぁ♪

単価はそこそこするけどまた買いたい!!

f:id:eliet0909:20200519170711j:plain

最近ワンプレートを極めたくて試行錯誤重ねてる。

洋食はいいけど、和食のワンプレートっていうのもなかなか難しい。

そもそもそんなに品数を作らないエリエットだからまた難しいね 笑

ワンプレートだとカフェ感がでるからね、いいなぁと思って。

 

f:id:eliet0909:20200518171256j:plain

 豚ニラたまご炒め、ポテトサラダ、わかめとしいたけスープ。

(白飯&調味料含まず4人分合計670円)

ポテトサラダは以前買った香味ペーストを使いたくて最近来る回数増やしてる。

味が決まるから香味ペーストの威力をめちゃくちゃ感じます。

f:id:eliet0909:20201016103546p:plain