エリエット~ささやかな〇〇っ

<ささやかな発見っ>から移行♪

記事一覧

♦SMILE♦ ← エリエットが撮りためた写真を掲載中

千葉県と新潟県を活動エリアにしています

■2018年5月下旬第二子誕生■ ■秋には大きく育ったホクロを除去■

■2019年1月胆のう炎で胆のう摘出■ ■:現在足底筋膜炎治療中:■

♦育 児♦ ♦D I Y♦ ♦料 理♦ ♦千 葉♦ ♦新 潟♦

雑品収納棚を作ってもらった!!

旦那さんが休みのたびにDIYをしてきたこの最近、家の中のものの1/3は旦那さんが手掛けた家具くらい。

ブログに載せていないものではゴミ置き場の収納付きの台もつくってもらいましたね。

一年前から比べて家の中もおかげでだいぶすっきりとしてきてちょっとのおもちゃのゴチャゴチャを片付ければだいぶ見れる部屋になってきました。

一番の大敵が日々発生する雑品ですよね。

手紙やら説明書やらパンフレット…捨てて良いものと残すもの、すぐに分別して片付けられれば良いのだけど、そんな余裕のある生活はしていない!!

で、お願いして作ってもらった雑品収納棚。

憧れていたのはおしゃれなカゴを引き出しっぽくしたものなんだけど、

使い勝手と予算の結果こうなった。

f:id:eliet0909:20190705153222j:plain

おしゃれかどうかは考え方によりますが、機能性は収納力は上出来♪

カゴだと中身が丸見えだけどこれなら余計な書類を一気に一時的に保管するのに見た目が悪くないでしょ◎

仕入れはカインズで激安のすのこを二つ、プラスチックケースは本来はカラーボックス用のものなのだけど、引っかけられる突起かあるので今回のような吊り引き出しに便利!!

f:id:eliet0909:20190705153213j:plain

すのこの色は薄い肌色過ぎて微妙だったので塗ってもらったよ。

いつもはウォールナット色をよく使うんだけど、引き出しが茶色だというので同色は避けてブラック。

イメージは焼杉かな?!?

リビングのベースカラーは茶と黒なので迷わず決めた!!

細部の筆が入らない部分は100均のスプレーボトルを使って吹きかけたみたいです。

これ系の収納棚は一番お金がかかるのは棚になるケースの部分だよね。

だったら普通棚買えばよいのでは?と思うけど、理想通りの棚なんて大量生産の時代では出会うことは難しいものね。

ものの2時間くらいで仕上げてもらえてサンキュー旦那さん!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へブログランキング・にほんブログ村へ